うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスまであと少し!サンタさんへの願いと困難な手紙

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ここ数日、めっきり寒くなってきましたね。本格的に冬、という感じになってきました。

 

お陰で朝全然起きられません。布団から出られないですし、なんなら二度寝もしちゃいます。

 

私、朝起きてすぐにブログを書く早朝ブロガーなんですけども、起きられないとブログを書けないんですよね。一人でゆっくりできる時間帯が、早朝だけなので。まぁ、でもその分いっぱい寝られるので、別に悪いことではありません。

 

そんなわけで、この先どんどん寒くなっていったら、私は更新がない日が続くかもしれません。そんな時は「あ、いっぱい眠れているんだな」と思っていただけると、宜しいかと思います。

 

 

さて、クリスマスが近づいてきましたね。

 

うちは、23(土)は夫が忘年会で夜いないため、24(日)の夜にケーキを含むごちそうを食べる予定です。サンタさんがプレゼントを置いていってくれるのは、25(月)の早朝です。

 

 

子供達は毎年、サンタさん宛てに欲しいものを手紙に書くことにしています。ちょっとご紹介しますね。

 

次男(6才)のお手紙です。

 

この子はけっこう早めに欲しいものが決まったので、早々にお手紙を書いていました。

ロボバスターXマークⅡが欲しいんですって。

 

うちは、トイザらスの在庫残り2個のところをなんとかゲットできました。本当、ギリギリセーフでした。

 

Amazonを今見たら、定価の2倍で販売していたりしますからね。恐ろしいです。

 

長男(小3)はお手紙を書いていません。が、なんちゃらというゲームが欲しいそうです。すみません、ゲーム名忘れました💦

⇒当日追記:大乱闘スマッシュブラザーズだそうです。

 

なんか、カセットをインストールすればいい?というので、物は買わなくていいそうです。夫に任せているので、あやふやな知識です。恐れ入ります。

⇒当日追記:ダウンロード版というのだそうです。

 

でも、実体がないと、飽きたときにメルカリでリセールできなくて、もったいないのでは?と思いますが、どうなんでしょうか。

⇒当日追記:貸し借りトラブルがなくなる、紛失リスクがない、などのメリットがあるそうです。

 

 

そして、長女(小5)のお手紙です。

 

  • SHEIN(通販サイト)の買い物カゴに入れた物
  • temu(通販サイト)の買い物カゴに入れた物
  • クローズピンの卓上カレンダー
  • クローズピンの手帳
  • 着圧タイツ

が欲しいそうです。

 

まず、欲しいものが明確なのは素晴らしいと思います。はっきりと自己主張ができるというのも、いいところですよね。

 

ただ、、、

 

これ、全部サンタさんが用意したら1万以上かかりますからね。ちょっと減らしてもらわないといけないです。

 

あと、手紙書くのが遅いです。21日の夜に言われても、サンタさん、困っちゃうと思うんですよね。ここから、調整が入りますし。ちょっと、クリスマスには間に合わないかなー?と思います。年内に用意できるかどうかも怪しいんじゃないでしょうか。

 

クリスマスの朝には、プレゼントが遅くなる旨のお手紙だけが置かれているのではないかと予想します。

 

以上、3兄弟のクリスマスに欲しいものでした。

 

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)