うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

できる女ばい。

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

お陰様で、首が回るようになってきました。(慣用句的な意味ではなく。)

 

調子に乗って回しすぎるとまだ痛いですが、日常生活を送る分には支障がなくなってきました。よ、良かった。しかし、なんでこんなことになったのですかね。やっぱり加齢でしょうか。まったく、私に初めてをいろいろと経験させてくれる色男ですね、加齢って奴は。

 

 

さて、今日はですね、段々仕事ができるようになってきた話をさせてください。最近、仕事がミスらずにできるようになってきて、しかも処理速度も速くなってきたんです。拍手!これは、嬉しい。努力と、慣れと、服薬のお陰です。えーん、良かったよぅ。ミスが続いていたときは本当に辛くて、どうしようかと思っていたのですが、こうしてなんとかなって本当に良かったです。

 

3つの要因のうち、どれが特に良かったかはちょっとよく分からないんですが、複合的に効果があったのでしょうかね。やっぱり、努力と慣れが一番デカいでしょう。試行回数を繰り返して、起こりえるミスをほぼやらかしてしまったら、もう怖いものはないですね。どこに落とし穴があいているかが分かれば、避けて通ることはわりかし簡単なんですよ。同じミスは2度は繰り返さないということだけは、気をつけています。

 

服薬については、追加になったトフラニールちゃん、この子が良い仕事をしてくれているのかもです。薬の量が増えるとなったときはすごく落ち込んだものですが、こうして上手く作用してくれているなら、まったく文句ありません。ありがとう、感謝だよ。

 

しかし、残念なことにトフラニールちゃんには、便秘になるという副作用もあって、私にもばっちり出てしまっています。うんちをしたくなる回数が極端に減りました。この間、このことを先生に相談したところ、また追加のお薬が出ました。便秘に効くお薬、マグミットくんです。

 

薬を追加したら、その薬の副作用をなんとかするためのお薬が更に追加で処方される。これはすごい。このようにして、みんなどんどん薬が増えていくんだなぁ。今のところ

合計7錠、一日1回飲むことになりました。ちょっとこれはさすがに1度にはゴックンしきれないから、2度に分けて飲む感じです。なんだか重病患っている感が出てきましたね。しかし、私なんて睡眠薬は処方されていないので、飲む量としては少ない方だと思います。みなさん、薬の管理ご苦労様です。本当に大変ですよね。

 

老人になると、薬の量が増えるって言うじゃないですか。そのための予習を、今からしているような感じがします。ありがとう、先取り学習させてくれて。きっと、もっと熟女になったときには完璧に管理できるようになっているはずです。

 

そんなわけで、仕事ができるようになってきたご報告でした。ミスが続いているときにはコメントやスターで励ましていただいて、ありがとうございました。お陰様で、ここまで成長できましたよ!いつもいつも支えていただいております。私は幸せ者だなぁ。

 

■

 

 

 

仕事でだいぶやられていたときの記事はこちら↓↓

panashinoorei.com

panashinoorei.com

panashinoorei.com

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!