うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ツルとタコ

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

首が、つりました。

 

首なんて、つることあるのですか?初めての現象なので、よくわかりません。昨晩5歳児をお風呂に入れていたら、突然首が痛くなって、その痛みが今も続いています。多分つったのだと思います。首を左右にずらすだけで痛いです。ちょっと調べたら、「ぎっくり首」なんて言葉があるそうです。これかもしれませんね。

 

そんなわけで、まったくテンションが上がりません。今日は、痛い、以外の言葉を書ける気がしませんので、ブログも短めに切り上げようと思います。

 

 

 

この間、一人晩酌したときの写真。

 

この生ジョッキ缶、というのが本当に生ビールをジョッキで飲んでいるみたいな感じで美味しかったので、ご紹介です。夫曰く、ちょっと前に流行って、しばらく店頭から消えていたんだよ、とのこと。え、そうなんだ。私は知らなかったですけど、皆さんご存じでした?私、あんまりアサヒのスーパードライは好みではないのですが、これは好きです。

 

ふたをパカッと開けて広い飲み口からグイと飲むのが、カップ酒みたいでこれもまた良き。つまみはタコのニンニク炒めです。(夫が作ったので、レシピは聞かないで下さい。)塩味がちょうど良くて、ビールが進む!至福の時です。

 

コロナになってから、外では飲まなくなりましたねぇ。飲みニケーション、好きだったのですが。うつになって服薬を始めてからは、なんとなーくアルコールはやめといた方がいいのかな?と自主規制をしちゃって、家でも飲まなくなってしまいました。こんな風にビールをいただくのは、ごくごくたまにです。私、あんまりお酒は強くなくて、ビール1缶で楽しく酔っ払えるので、とても経済的です。

 

 

 

ちなみに、このつまみのタコは、ぱなし家でやったたこ焼きパーティの余り物です。このときの具材は、タコの他に、ホタテと、ウインナーを用意しました。ウインナーは子供に人気です。なぜか具なしも子供に人気。なぜなんだ。普通に具を取り出して食べるのと何が違うんだ。

 

私的に、ホタテはいまいちですね。貝類はあまり好きではないのですよ。あ、でも夏に新潟を訪れた時に食べた、岩牡蠣。あれは絶品でした。レモンをキューッとかけてね。それで、ビールをグイと飲む。うまい!あー、あれはまた食べに行きたいなぁ。

 

すみません、脱線しました。話を戻しますと、やっぱり、たこ焼きの具材はタコ。これが一番合いますね。たこ焼き、と呼ばれるだけのことはあります。きっと先人もいろいろ試して、タコに落ち着いたんでしょうね、とたこ焼きパーティをする度に思います。

 

 

あら、気がついたら、いつもと同じくらいの長さの文章を書いています。パソコンを打つには首を動かさなくて済むことに気がつきました。これなら、仕事も問題なくこなせそうです。良かった、良かった。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!