うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて3か月記念日

こんにちは。ぱなしのお玲です。

ブログを書く人のイラスト(女性)

 

ブログを始めて3か月が経過しました。

  • 投稿数 101
  • 投稿日数 96

朝起きて、ブログを投稿する。このリズムがしっかり整ってきました。以前は早起きがしんどいときもあったのですが、朝ブログを始めてからは、気持ちよく起きられるようになりました。楽しみなことがあると、早起きも楽しいですよね。子供達も、平日は全然起きてこないくせに、休日になると5-6時に起きてきますもんね。一緒です。

 

では、先月の振り返りをしたいと思います。先月できたのは、

  • 100記事達成
  • ブックマークを理解した
  • グーグルサーチコンソールを導入

100記事達成は、目標にしていましたので、達成できて嬉しいですよね。(結局うんこの話になったけど)

 

ブックマークは、やっと理解しました。自分でもブックマークを活用できるようになりました。これ、使えるようになると便利ですね。

 

グーグルサーチコンソールは、他の方のブログを拝見していて、なんすか、それ?入れた方がいいの??というよくわからなさの中で、とりあえず導入。導入したはいいけれど、いまいち活用方法が分かっていません。

 

多分、これを見て、googleからのアクセスが多そうな記事を増やす、という使い方をするのかなと予想しています。しかしながら、それほどPVを高めようと思っていないので(ビビリ屋なので、むしろソコソコがいい。)あまり活用のしがいがないかもしれません。とりあえず、様子見をしています。

 

ただ、だいぶ過去に書いたのに、時々思い出したように読まれて星がつくなー、という謎記事があったのですが↓

panashinoorei.com

それはgoogle検索でけっこう上の方に表示されているからだというのがわかりました。そりゃあ、みんなSEO対策とかするわけだね。理解しました。

 

 

さて、話は変わって、先月立てた目標の達成度合いを見ていきたいと思います。まず、目標は下記でした。

ちなみに、1日2円くらいはいくのかな?ということで2円×31日で計算して、予想は62円でした。それを上回ったのか、下回ったのか。では、公表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

790円!

 

 

わー、めちゃ上回った!すごー。

ブログを始めて3ヶ月。アドセンス始めて初月。ぶっちゃけ、多いのか、少ないのか、よくわかりません。でも、ブログで脱サラ!とかいう記事は、大体眉に唾つけつつ読んだ方がいいのでしょうな、ということは理解できました。

 

ところで、アドセンスは私にとってはお刺身に出てくるツマ、いわゆる大根や大葉みたいなものです。私、あれは食べないので(代わりに夫がきれいに食べてくれます)、なくてもいいのですが、あると見た目が華やかですよね。だから、あってもなくてもいいんだけど、ブログを続けていくのに、ちょっとした彩りを与えてくれる存在、という位置づけです。こうして時々の話のネタにもなりますしね。

 

でも、ひとつだけ野望があって、お名前.comにしてやられた2,000円をこれで取り返してチャラにしたいのですよ!(下記記事に私の失敗が書いてあります)

panashinoorei.com

だから、とりあえず出金可能になる8,000円までは、アドセンスよ、頑張ってくれ。1ヶ月で800円だとすると、チャラになるまで残り9ヶ月!けっこうかかるな!それをブログを続けるモチベーションの1つとしてまいりたいと思っています。なので、8,000円達成までは、結果を公表していこうかな、と思っています。お名前.comにしてやられた2,000円を取り返すまで、あと273日!

 

 

それでは、最後に、5月に読まれた記事ランキングを紹介して、終わりにします。

 

1位

panashinoorei.com

2位

panashinoorei.com

3位

panashinoorei.com

4位

panashinoorei.com

5位

panashinoorei.com

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!