うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

妊娠報告ランチ会

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、お友達と3人でランチに行ってきました。

 

噂では聞いていましたが、えっ?こんなところにお店が?という隠れ家レストランでした。うまく探せなかったお友達から電話がかかってきたので、行き方を説明しました(笑)

 

下の記事でお話ししたお友達が、妊娠6ヶ月になり、その妊娠報告も兼ねたランチ会です。ラインではやり取りしていましたが、やっぱりこれは直接会って話したい、というので内緒にしていたんですよね。

 

めっちゃ驚いていたので、内緒にしていた甲斐がありました!私も言いたくてウズウズしていたんです(笑)

 

panashinoorei.com

 

ランチは、こんな感じです。

 

前菜:玉ねぎのプリン

 

写真を撮り忘れましたが、自家製パンがつきます。これをパンにのせて食べましたが、美味しかったです。パン、おかわり欲しかった。

 

メイン:子羊ランプのロースト パプリカのソースとクスクス添え

 

子羊肉、久しぶりに食べましたが柔らかくて美味しかったです。

これで1,700円のコース。男の人だと、足りないでしょうね。

 

あとは別料金で、アラカルト料理と、デザート・飲み物を頼めます。私達は、その後で別のお店に移動する予定でしたので、頼みませんでした。

 

人気店らしく、8テーブル全てが予約で埋まっていました。吹き抜けで明るい、おしゃれな店内でした。デートにも良いと思います。

 

さて、店を変えてミスドへ。

 

ミスドは以前まで、ホットコーヒーおかわり無料だった気がするのですが、今はホットカフェオレもおかわり無料なんですって。知りませんでした。お友達に教えてもらって、カフェオレにしました。ドーナツは、お腹いっぱいだったので、なし。

 

 

そこで、2時間ほど話して、私はその後通院の予定がありましたので15時に解散しました。

 

久しぶりに会って話せて楽しかったー。今度は赤ちゃんの顔を見に集まりたいですね。

 

---

 

待ち合わせの12時より30分も早く着いてしまったので、近くの川をのんびり眺めていますと、水面がキラキラと白く輝いて、とてもきれいでした。しばらくぼんやりと見入っていましたが、そのうちムクムクと創作意欲が湧いてきて、久しぶりに一句つくれてしまいました。

 

日差し受け輝く水面(みなも)チカチカと

打ち上げ花火のような瞬(またた)き

 

いかがでしょうか。

とても冬とは思えない、暖かな日差しの一日でした。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)