うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

妊娠しました

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

無事に妊娠して、母子手帳ももらいましたので、その報告です。

 

めでたい話なので、みなさんにもシェアしようと思いまして、今日は書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだー、私じゃないですよ?

皆さん覚えておられますでしょうか。前に流産の話をした、友人の話です。

(詳しいことはこちらをご参照下さい。)

panashinoorei.com

 

私だと思いました?

うふふふ。 

さすがに、4人目はないですってー。

それに子宮破裂の危険性高いから、その意味でも無いですよー。

(その辺りの話は、こちらをどうぞ)

panashinoorei.com

 

前に、7週目で流産したとうち明けてくれた友達がなんと、あれからすぐにまた妊娠できたということで。お腹の子ももう、母子手帳がもらえるまでに成長しているそうですよ。いやー、めでたいですね。

 

この友人、流産の時は、すごくショックを受けていたのです。それで、私が、「流産の後は妊娠しやすいらしいよ」という話をしたりして、慰めていたのです。

 

その後、「お玲さんが言ってた流産後は妊娠しやすいって話、あれ、本当でした!」と言いながら、また妊娠したことを、うち明けてくれました。二人で喜び合いましたよね。

 

出産したら、この子も子供3人になります。わー、「3人子持ち仲間」が増えるー!

 

友人のところの子達は男の子が2人なんですけど、「もう、また男の子でもいい」なんて肝っ玉母ちゃん発言まで飛び出して、実に頼もしい限りです。

 

私も早く赤ちゃんが見たい気持ちになってきました。赤ちゃんって、本当に可愛いですよね。可愛いし、なんというか、「希望の塊」みたいな存在で、尊いですよね。友達で集まって、みんなで抱っこしたいなって思います。

 

友人、つわりもあって、体調はあんまり良くないみたいです。すでにお腹がパンパンで、めっちゃガスが出るんだよーって言ってました。

 

大変だぁ。

 

妊娠すると、思ってもみない身体の変化がたくさん出るんですよね。一応、体調が落ち着くまでは在宅勤務にしてもらっていると言っていて、在宅勤務の方が辛くないなら、それがいいですよね。

 

私なんかは、出社した方が、気持ちが紛れていいから、多分出社したい方だと思いますが、人それぞれですよね。

 

出産は来年になると言うことなので、それまで無理せず、過ごして欲しいなと思います。

 

周りに妊婦がいるっていいですよね。なんだか、幸せのお裾分けをされている気分で、ほんわかします。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)