うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

感謝✨ブログ村で1位獲得✨

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日、私のブログがつながらない事象があったようです。たぬちゃんさんから教えて頂きました。「保護されていないページです」とか「接続が拒否されました」とか表示されてしまうとのこと。でも問題なく見られる人もいらっしゃるみたいなので、どうなっているのやら不明です。

 

よくわからないので、はてなさんに問い合わせをしています。改善できると良いのですけども。

 

 

 

 

さて今日の話は、ただの自慢です。

 

ブログ村で参加している「大人のADHD」カテゴリーにおいて、週間連続1位を獲得しました!ヨイショ!👏👏

 

証拠画像をこちらに添付しておきます。

「IN順」で 週間連続1位獲得。

ついでに「OUT順」でも、週間連続1位獲得。

 

これで1位になると、どんな良いことがあるかと言うとですね、特に何もありません。ただ私が嬉しい気持ちになるだけです。はい。大したことなくて、すみません。

 

私、こういう小さな幸せ、感じ上手なんですよ。これはもう、私の美徳と言ってよいと思います。

 

このような小さいけれど確実な幸せのことを、略して小確幸と言います。多分、そのうち辞書にも載ります。村上春樹が言いだしっぺなので、恐らく間違いないです。今日は、この言葉を覚えて帰って下さいね。

 

小確幸」見つけ上手はですね、間違いなく幸せ者です。これは、誰からも奪われることのない、その人の個人的な才能です。

 

大体ね、私は放っておくと自己肯定感が下がりがちな、発達障害を持っています。特性のせいもあって、大概どこでも「だめなやつ」扱いです。しかも、本人は納得していないのに、「天然で、言動がおかしな変わった子」ポジションにつかせられています。私は、「仕事できるキリッとした子」キャラがいいのに!

 

すみません、思わず脱線してしまいました。ええと、何の話でしたっけ?そうそう、自己肯定感の話でしたよね。

 

先日お話しした嫌な記憶を度々再体験するフラッシュバックも、自己肯定感を下げる要因です。だって、上手く立ち回れなかったことばかり、何度も記憶がよみがえってくるんですよ?気分上がりませんよ。

 

私のこの「小確幸」感じ上手は、そんな中で自己防衛のために私が後天的に身につけていった才能なんじゃないかな、と推測しています。だって、どんどん自分を上げていって、自己肯定感を保たなきゃ、すぐにうつ病にでもなっちゃいますよ。あ、もうなってたんでした。ガーハッハッハ。

 

すみません、ちょっと今日の私、謎にテンション高いんですよ。恐縮です。

 

まぁ、まとめるとですね、みなさんのお陰でブログ村のカテゴリーで1位になりました!大変嬉しいです!

 

大して役に立つことも書いている覚えはないんですけれども、かといって毒にもならないと思いますので、今後ともどうぞ末永くお付き合い頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします💗

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)