うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

4月から給料上がるらしい。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

この間、社長からメールが届いていたんです。内容は、4月から「給料上げるよ」というもの。役職に応じて、全社員1~3万円の幅で上がるのだそう。わーい。

 

4月の給料明細を見て、「あー、私の上げ幅は2万円だったかー」みたいなことがわかるというわけですね。これは明細を見る楽しみが出来ました。

 

しかし、これを読んで、もしあなたが「あれ?こないだもベースアップしてなかったっけ?」という気持ちになったなら、それは大正解。「✨ぱなしのお玲検定1級✨」を差し上げます!

 

というのも、私、去年の3月にも同じような記事を書いているんですね。こちらです。

 

panashinoorei.com

 

いやー、去年も給料上がったばっかりなんですけどもね、また上げるんですって!

とんだインフレがやってきてるで、みんな!お札が紙切れになる時代やで!

 

・・・と一瞬思いましたが、元々があきれるほどの薄給でしたので、周りの会社に合わせた人件費になりつつあるということかな、と理解しています。今までがおかしかったんですよ。あと、もっと上げろ、まだまだ足りねーぞ、と思っています。

 

予想ですけども、社員が足りないんじゃないですか。なかなか新しい人が集まらなかったり、集めても辞めちゃったりするということが続いてたのではないですかね。それで、ベースアップしているのではないかと想像します。

 

やっぱり他の企業と比べて給料に遜色があれば、簡単に離職しちゃいますからね。実際私も職探しして応募までしましたし(残念な結果に終わりましたが)。

 

それに、インフレってことももちろんありますよね。だってー、めちゃくちゃなんでも値上がりしてますもん!困ったもんですよ!

 

私、時々、ローソンでアイスカフェラテを頼むんですけどもね、最近久しぶりに頼んだらなんと248円!

お前、高くなったな。

ちょっと前まで170円だったじゃん!

まちカフェも、とんだ贅沢品になったものです。

 

それからもうローソンではコーヒー買うの止めました。マイカップ持ってきて、会社の10円コーヒー飲んでます。

 

物の値段の上昇を考えると、もっと給料上がっても良いんじゃないのかー?と思います。社長!まだまだ給料足りないですよ!給料なんてものはいくら上がってもいいですからね。じゃんじゃんやってくださいよ!

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)