うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

「ゴロゴロ横にならないだけ」ダイエット

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

最近、ダイエットを始めています。

名付けて「ゴロゴロ横にならない」ダイエットです。

 

デブといえば、ソファに寝そべってスマホでもいじっている姿がイメージできますが、ほぼ、それが最近の私なんです・・・。しかも、ソファの代わりに布団で横になっているので更に悪いんです。あったかくって、気づいたら夢の中ですからね。

 

ちょっと一息、と言ってはゴロリ。

ちょっと食休み、と言ってはゴロリ。

ゴロゴロゴロ

人間、横になっているのが一番楽なんですよね。

言い訳をするようで恐縮ですが、体重増加して、どうも疲れやすくなったのです。それで、ついつい楽な姿勢を取るようになってしまったのです。

 

体重増加

疲れやすくなる

横になる

体重増加

永遠に繰り返す

 

という、ループの中に、いつの間にか放り込まれてしまったみたいなのですよ。怖い!

 

そこで、決めました。横になっている限り、このループからは抜け出せません。だから、「夜の就寝時まで、決して横にはならない」というルールを自分に課しました。

 

食事制限とか、運動目標とかは何も設けません。

シンプルで、達成可能そうですよね。

とにかく、まずはここから始めようと思っています。

 

実はすでに何日かやっているのですが、もう変化が現れています。

なんだか、こまめに動くようになったんです。

 

ちょっと掃除したり、片付けたり、ちょこちょこと動くようになりました。家事って、やろうと思えば無限にやることがあるんですよね。ゴロゴロスマホを自己規制したら、ついつい、目に付く家事をやるようになりました。

 

こうした日常生活の活動量の変化って、チリツモで案外、体重への影響力が大きいかもしれませんね!これは、期待できるんじゃないでしょうか。

 

・・・ちょっと待ってくださいね。

 

もしかして、これは売れるチャンスかもしれません。ダイエットの話はすごく需要があるって、youtube勝間和代が言ってました。

 

よく、バナナだけダイエットとか「○○だけダイエット」って流行るじゃないですか。バナナを食べるだけでいいという、簡単で、取り組みやすそうなのがウケるんですよね。

 

私の考えたゴロゴロ横にならないダイエットも、「ゴロゴロ横にならないだけ」ですから。簡単で、取り組みやすいです。こ、これは・・・新たなバズりネタに違いありません!イケる、イケる!

 

というわけで、家に帰ったら、背中とお腹を床につけないで生活していきたいと思います。布団の誘惑には負けません💪

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)