うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

人はなぜ結婚し、離婚するのか。

こんにちは。うつと3人の発達障害の子を抱える女、ぱなしのお玲です。

 

ちょ、待てよ。(全ての画像:ぱくたそさん)

今、とてもセンチメンタルな気持ちになっています。なぜかというと、お友達から、離婚相談を受けていたからです。

 

 

 

 

人はなぜ結婚し、離婚するのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

相談を受けたこのカップルについては、職場結婚だったので、相手側の男の子のことも知っています。だからでしょうかね、こんな風に悲しい気持ちになってしまうのは。いや、多分ですね。カップルが誕生し、今、まさに別れようとしているところまで、通しで見続けているからかもしれません。

 

カップル誕生の瞬間はですね、女の子の方がとってもとっても盛り上がっていたんですよ。本当に好き好き♡、という感じでね。職場でそれだから、周りは若干引いていましたよね。

 

引いていた、というか、誰も彼女のことをうまく理解できなかった、という表現が正しいかもしれません。男の子の方が、何というかですね、「あの人が好きなんだ」と聞いて誰もが納得する、というタイプではなかったのです。つまり、彼女の好みが通だったのですよね、すごく。

 

好き好き♡

そんなわけでけっこうな人が反対というか、やんわり「他にもいい人がいるんじゃない?」と言う中、彼女の恋はメラメラと燃え上がりましてね、結婚に至ったわけです。赤ちゃんもできて、今2-3才くらいかな?端から見たら順調に見えるじゃないですか。でも、私はけっこう前から離婚相談を受けていたのです。

 

多分、恋が冷めたんだと思います。ありきたりな表現なんですけども、それがぴったりきます。

 

「あなた、彼のことあんなに好き好き言ってたじゃないの。」

 

本当にそう思うんですけどね、今は違うんですって。なんというか、憑き物が落ちたみたいに、冷静に彼のことが見られるようになったみたいなんです。恋している間は、不思議と相手のことがクリアに見えないようなのですね。

 

離婚するカップルがすべてそれが理由ではないとは思うんですけどね、今回のこの離婚騒動については、恋から冷めてしまった、それが大きな理由のような気がします。なんだか切ないですよね。

 

そうこともありますよね。

それにしても、どうやったら離婚できるかの相談、ってなんだかね。相談に乗っているときは全く感じないんですけど、終わった後しばらくするとなんだかとても感傷的な気分になってしまうんですよ。

 

ああ、なぜ人は大好きになった人をここまで嫌いになってしまうのか、みたいな哲学的な問いに、しばし頭を悩ませたりしてね。そして、あれ、なんで私、離婚の(へっぽこ)参謀役みたいになっているんだろう、と頭にハテナマークが浮かんだりします。

 

でも、年下の可愛い子に頼られたら、(めっちゃ可愛い子なんです、お目々が大きくて。)なんとかしてあげたくなるじゃないですかーー。

 

そんなわけで、しばらくこの離婚騒動、続くと思います。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)