うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンスより、アフィリエイトが夢があるか。

こんにちは。うつと3人の発達障害の子を抱える女、ぱなしのお玲です。

 

こんな木が欲しいですね!(全ての画像:いらすとやさん)

最近、アフィリエイトに会員登録したんですよ。とりあえず他の方のブログで見かけた

の2つに登録してみました。でも、登録しただけです。右も左も分かりません。これから何をやったらいいのでしょう、という感じです。時間を見つけて、いろいろ試してみたいと思います。試行錯誤の様子につきましては、後日記事にしてご報告させていただくつもりです。

 

なぜアフィリエイトをやってみようと思ったかというとですね、複数のブログで、Googleアドセンスは儲からない。アフィリエイトの方が夢がある」と書いてあるのを見かけたから。へー、そうなんだ、と思ってですね。私、わりかし素直なので、そう言われたら、どんなもんかとりあえずやってみることにしているのですよ。それが理由です。

 

ゲット!アメリカンドリーム!

 

まー、確かにGoogleアドセンスはそんなに儲からないと思いますよ。私、Googleアドセンスは5月に承認下りまして、そこから毎月いくらだったか記事に書いて記録に残してあるんですよ。それによると、

 

5月 790円

6月 491円

7月 235円

8月 346円

 

ね、確かにがっぽり儲かる、って感じではないですよね。しかも8,000円貯まらないと、出金できないというルールまであるし。なんだか微妙ですよね?(まぁ、これは私が閑散系ブロガーだというのもあるとは思うんですが。)

 

それに比べたら、(まだよくわかってないにしろ)アフィリエイトの方が夢がある、のかもしれません。

 

まぁ、儲かる、儲からないは置いといてですね。気になったことは、とりあえず、ちょっと始めてみる。そういう姿勢ってわりと大事なんじゃないかな、と思うわけです。フットワークを軽くしておく、というんですかね。常にアンテナを立てていても、結局行動しなければ、情報収集の意味がないですから。

 

 

いらすとやさん、こんな画像もあるんだね。

 

私、小さいうちはわりと世の中を斜めに見るような子だったのですよね。頭でっかち、というか。「やらなくても、結果は見えてるじゃん」みたいな冷めたタイプでした。でも、大きくなってからはとりあえずやってみる派、に鞍替えしてみたのです。

 

すごくいいですよ。生活が楽しくなりました。結果は、まぁ、最初に思ってたんとおんなじやん、ってこともそりゃありますけどね。たまに、意外とやってみないとわからないものねぇ、って場合もあって、すごくプラスになっています。それに、試行錯誤している過程が楽しいし、勉強になることが多いのですよ。

 

コツは、最初は小さくやってみること。例えば筋トレなんかでも、いきなりジムに申し込んだりはしません。ダンベルも買わない。自重でちょっとやってみる。無理しない範囲で少しだけ試してみる。そんなところでしょうか。

 

あれ、なんだかいい話風にまとまってしまいました。

本当はお金が欲しいだけです。騙されないで下さい。

 

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございます。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)