うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

パーソナルジムは健全なホストクラブだった

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

パーソナルジムの体験に行ってきました。うちの近所にあって、徒歩5分くらいの所なんです。

 

電車と徒歩で30分くらいの所にあるマシンピラティスか、徒歩5分のパーソナルジムかで迷ったんですけど、「結局、近所のとこに行くのが一番続くんだよ」という言葉をネットで見かけたので、それに従いました。

 

ドアを開けた瞬間、元気いっぱいの男性に声を掛けられたんでびっくりしました。女性専用のジムなので、先生もてっきり女性だと思い込んでいたんですけども、男性と女性の2名でやっているんだそうです。

 

で、その方に60分間、マンツーマンで教えてもらいました。

筋肉質な人のイラスト(男性)

 

とりあえず、結論を先に言わせていただくと、とても良かったです。

まず、私がなにしてもめちゃくちゃ誉めてくれるんです。

 

  • スクワットしたら、「フォームがきれい!」
  • 背中のマシンやったら、「ホントに初めてですか?今までジムとか行ったことない?」
  • 余裕でこなしたら「まだまだやれそうですね!あと10回いきましょう!」
  • 最後まで頑張ったら「偉い!よく頑張りました!」

 

旅行前にちょっとやさぐれたときがあって、

こういうとき、人はキャバクラやホストクラブに行くのだろうか。気持ち、わかるなぁ。

と書いたんですけど、パーソナルジムは健全なホストクラブなのかも、と思いました。(女性が先生の時は、多分健全なキャバクラになるはずです)

 

私、ホストクラブ行ったことないんですけども、恐らく同じくらい誉めてくれます。めちゃめちゃよい気分になりました。「私、筋トレの才能すごくあるんじゃね?」ってまんまと思っちゃってます。

 

 

それに、やっぱり運動するとスッキリするんですよ。

 

以前、『脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方』という本を読んだんですけども、0校時目に運動を取り入れた学校が、全米学力テストでみるみる順位を伸ばした、みたいなことが書いてありました。

 

難しいことはよく分からないですが、運動すると、実際に頭がスッキリして回転が良くなるらしいです。

 

後で二日酔いにならない、むしろ頭が良くなっちゃうホストクラブ。これはもう、行くしかないっしょ。

 

 

唯一のネックは、金額です。1回3,500円します。(パーソナルなら安い方なんですけども、なにせ薄給なもので💦)

 

ただ、嬉しいことに体重が1キロ減量するごとに、ここから500円OFFになるらしいんです。財布に優しい上に、痩せるモチベーションが上がりますよね!

 

私いま体重59-60キロなので、減量の伸びしろならすごくあります。え?待って。7キロ痩せたらタダで通えるんでしょうか!?

 

 

でも、こんなに素敵なホストクラブなんですけども、そんなに長く通う気はないんですよ。

 

仕事もあるし、小さい子供もいるから、平日は通えないので、行くとして土曜に1回だけ。でもそこに、プラスα自主的に走ったり、週半ばに追加の筋トレを加えたりしようと思っているんです。

 

ひとまず、10月から半年間。10月~翌年3月で、59-60キロ⇒52キロにするのが目標です。そしたら、卒業(予定)です。

 

このくらいの期間だったら、集中して取り組めそうだし、お金もなんとか払えます。

 

というわけで

この6ヶ月、健全なホストクラブに課金して、私は痩せます!

 

 

 

 

この本、読んだら運動したくなるので、おすすめです。


 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)