うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

水原一平通訳の解雇、驚きました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

水原一平通訳解雇のニュースが飛び込んできました。

本当に驚きました。大谷選手が結婚したときよりびっくりしました。

 

第一報です。

 

エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手(29)を公私でサポートしてきた水原一平通訳(39)がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)、「USAトゥデー」のボブ・ナイチンゲール記者ら複数の米メディアが報じた。

 

「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。米スポーツ専門局「ESPN」は、少なくとも大谷の銀行口座から450万ドル(約6億8000万円)が使われたとしている。

大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

その後、話が二転三転します。

 

水原通訳の話は短期間に大きく変化した。ESPNが19日に行ったインタビューでは「大谷に昨年事情を説明して、賭博の借金を返済してもらった」とし、肩代わりとの認識。行っていたのは野球ではなくサッカーやNBAなどのスポーツ賭博と主張した。昨年、大谷が水原通訳の目の前で自分のコンピューターにログインして操作し、分割で「ローン」として送信したとも説明。大谷からは「二度としないように」とクギを刺されたという。

 だがその後、大谷の代理人弁護士が水原通訳の話を否定した上で「翔平が大規模な窃盗の被害に遭っていることが判明し、当局に問題を引き渡した」と声明を出すと、水原通訳も20日に「大谷はギャンブルや借金について何も知らなかった」と前言撤回。大谷の口座から勝手に入金したと主張が変わった。

大谷翔平の6億8000万円を賭け屋に送金「大規模な窃盗」違法賭博で借金の水原一平氏をドジャース解雇 - スポーツ報知

 

恐らく、最初の話の方が本当なのかなと推測します。水原通訳は首が回らなくなって、大谷選手に相談。借金を返済してもらったんだろうな、と思います。

 

カルフォルニア州法なんて全く知らないのですが、多分、これだと違法賭博に関与したとして大谷選手も罪に問われる可能性が出てしまうのではないでしょうか。

 

それで、大谷選手は何も知らなかった、という路線に途中から変更したと。

 

しかし、それではつじつまの合わない部分も出てくるはず。今後どうなるのでしょう。・・・と、素人探偵が適当なことを言ってしまいました。大変恐れ入ります。

 

それにしても、結婚で爽やかお祝いモードから一転、ハードモードに突入してしまいましたね。まさに好事魔多し。オオタニサン、大丈夫かな・・・。

 

あと、気になるのは水原通訳の奥様ですよ。顔出しして、数日でこんなことになってしまうなんて、お気の毒過ぎます。これから家族ぐるみで仲良くやっていくのかな、なんて思っていた矢先ですよ。まったく、本当に驚きのニュースでした。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)