うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

仕事とストレス

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

最近、仕事がちょい忙しい時期に入っています。やることはけっこうあるんですけども、上長の指示で他部署の応援にも毎日1時間入っているので、さらに大変になっています。

 

他部署の応援、忙しくないときだったら全然やるんですけども。なぜちょっと繁忙の時期にもやらなければいけないのか。

 

私が手伝って欲しいくらいなんですけども❓

 

やぁ、仕事なんでやるんですけどね、根底に「なんでや」という気持ちがあるんで、ちょっとストレスがたまっています。

 

気持ちがむしゃくしゃするので、いつもは職場で10円コーヒーを飲むところ、昨日はローソンまで行って248円のアイスカフェラテを買ってきてやりました。

 

自分にご褒美、というか単にパァッと散財してやりたくなったんです。根がケチなんで、散財もかわいいもんなんですけど。

 

一昨日は、イラッとしたので、朝にめいっぱいオシャレをしてやりました。フワッとすそが広がって可愛いワンピースに、長めのネックレスをつけて出勤しました。

 

カリカリしたときにオシャレな格好するの、けっこうおすすめです。ストレスと自分自身を明確に切り離すことができます。気分も単純に上がりますしね。誰にも迷惑を掛けないし、良き。

 

本当は、ストレスの元がなくなるのが一番いいんでしょうけどね、そうするには仕事辞めないといけないので。

 

住宅ローンをこれから抱える身としては、そう簡単に辞められねぇ。一家の大黒柱ナンバー2のポジションなので、小出しに発散してなんとか乗り切ります。

 

パーッと飲みに行きたいですねぇ。次の飲み会は26日(金)に予定しているんですが、まだ遠いんだよな・・・。

 

この日は同僚の家で飲むことになっているんです。楽しみ、楽しみ。

 

仕事はそんなに好きじゃないんですけども、同僚との人間関係は良いので、そこはいいなぁ、と思っています。

 

こんなこと、上長に言ったら怒られそうなので言わないですけども、私、職場にお友達作りに行っているようなところ、あるんです。

 

だって、結婚して縁もゆかりもない土地に来ましたから、知り合いゼロからのスタートなんですよ。少しでもチャンスがあったらグイグイ行って、仲良くなってプライベートでも遊べるお友達を作りたいんですよね。

 

前部署では、お陰様で何人かそんなお友達ができまして。現在の部署に異動して1年、着々とまた新たな関係構築していっています。

 

こう考えると、働くことでお友達もできて、給料ももらえて、仕事内容もそんな嫌ではなく。ちょっとくらい忙しくてストレスたまってもいいか❓と思えてきました。

 

よく考えたら、全然許容範囲でした。

さぁ、そうとわかれば今日も元気にお仕事がんばりますよ✨

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)