うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

また1社応募してみた。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

最近の物価高騰、びっくりしますよね。これなんて、確か1本7-800円じゃなかったでしたっけ?

いつものオリーブオイルが今や1本2,080円に。

今オリーブが不作なんですって?それにしても高い。

 

事務職の給料も、値上がりしているのを感じます。

年収70万円アップになる仕事を見つけて、思わず帰りの電車でスマホから応募しちゃいました。そんなに難しいようなこともなさそうだし、これはよい。

 

固定資産税の繁忙も乗り越えて、最近定時帰りになったので、今の仕事には特に不満はありません。人間関係もいいし、フレックスも使えて便利。仕事にも慣れましたしね。

 

ただ、年収70万円アップですよ?これは乗るしかない。

この価格高騰のビッグウェーブに🌊

 

・・・まぁ、応募するだけタダですからね。あと、スマホでチャチャッと応募できたというのがでかいです。まさかこんなにサクッと応募できると思わなかったです。

 

受かったら良し、落ちてもまた良し。

 

こういうメンタルで転職活動するのはいいです。おすすめです。やっぱり、転職活動は平時にやっとくのがいいですね。追い詰められてからやるよりずっといい。

 

普段仕事も頑張りつつ、こんな風にたまーに転職活動もして、っていうのが私に合っているような気がしますね。

 

 

 

振り返ると、この会社で10年勤められたのは、私の人生にとって良い出来事でした。

 

とにかく自信になりました。特に、子育てで一番大変な時期に、正社員として頑張れたのはすごく誇りに思えます。どこででもできたことじゃないと思いますので、会社には感謝しています。

 

よく子供の熱で休んだり、早退したりしたものですが(今も時々ありますが)、なんとかかんとか、やってこられました。良い人間関係とか、誰かが休んでもまわるような体制とか、そういうのがないと無理だったと思います。

 

ただ、そういう休みやすい環境と引き換えに、うちは給料が低く抑えられているのですよね。子供もある程度育ったので、もうお世話になった古巣を離れる準備を始めてもいいかなーと思う今日この頃。

 

 

今の環境に感謝しつつ、新しい仕事にチャレンジしてみたい✨

 

 

と、かっこよく言ってみました。

 

でも本当にどちらでもいいです。年収アップするなら転職してもいいし、今の仕事も大きな不満を抱えているわけでもないからこのままステイでもいい。まぁ、受かったらその時にちゃんと考えます。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)