うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

【障害者雇用にトライ】転職しちゃう?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

障害者雇用に応募してみちゃいました!

転職を考えている女性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

今の職場は

  • 人間関係 ●
  • 仕事内容 ▲時々×
  • 給与   ▲
  • 職場環境 ●

といった感じ。

仕事内容に不満があります。

前から言っているんですけども、私、そもそも経理事務の作業は苦手なんですよ。ADHDみがあるので、どうしてもミスが多くてね。

 

あと、毎日同じ仕事がしたいのに、慣れた簡単な仕事は私の手元から離れていき、難易度の高い、新規の仕事が毎月追加されていくのです。もっと、慣れたルーティンワークだけをやらせて欲しい。

 

そもそも、私の頭の出来からしたら、わりとキャパオーバーの仕事のような気がしていて、この先ますます仕事が増えていくことを考えると、ここらへんで転職しとっか、という気持ちが湧いてきます。

 

そんなわけで、求人情報はわりとチェックしています。

 

今回ピンと来たのは、障害者雇用枠の「庶務・軽作業」のお仕事。

 

正直、めちゃくちゃ、簡単そう。それでいて、給料は今とほとんど変わりません(違ったとしても、年間10万くらいでしょうか)。実働時間も、今と一緒。

 

障害者雇用枠ではない、正社員のお仕事も探したのですが、私が適性がありそうな仕事は、シフト制だったり、土日のうちいずれか出勤が必要だったり。

 

私はそれでも問題ないのですが、旦那が渋りましてね(子供の面倒を誰が見るんだ問題が発生するので)。

 

かといって、平日9時-18時、みたいな仕事はやっぱり事務職が多いので、それなら今の仕事と変わりないですからね。私の希望とは合致しません。

 

夫の要望と、私の希望と、どっちも叶えることはもはや無理なんじゃないだろうか。

 

そう思っていたところに、今回のお仕事。サッと応募しておきました。今日、電話もかけてみようと思っています。掲載期間が、28日前だったので、もう決まっちゃっているかもしれないですからね。

 

ただ、1点気になっているのは、今までの雇用実績がこんな感じなんですよ。

  • 下肢障害
  • 上肢障害
  • 心臓機能障害
  • 体幹機能障害
  • 運動機能障害
  • 平衡機能障害
  • 肝臓機能障害
  • 呼吸器機能障害
  • ぼうこう又は直腸機能障害
  • 小腸機能障害
  • その他(身体)

 

精 神 障 害 の 人 は 採 ら ん の か い!

 

正直これは無理めかも、と思いましたが、私が採用第一人者になるかもしれんし、応募するのはタダだし、ていうんで応募するだけしてみることにしました。

 

パートと、正社員の、ちょうど真ん中みたいな気がしていて、私にピッタリなんじゃん?と思っています。

 

障害者手帳、良い~。転職の選択肢まで増えるやんけ。みんな、取れそうだったら取っちゃおうぜ!?

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)