うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

本当にあった(らしい)怖い話。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

先週末、職場の同僚と二人でランチ食べてきました!

 

行ってみたかった、スープカレー屋さん。はてなブログで2名の方がおすすめされていたので、私の行ってみたいお店リストに書いておいたんですよ。いいチャンスだったので、訪れてみました。

 

グリルドチキンカレー(辛さ10・MILD)

 

確かに、美味しかったです!

 

私、札幌の白石区に2年間だけ住んだことがあって、そのときにスープカレーの元祖、「マジックスパイス(略してマジスパ)」に、ご近所だったこともあって度々通っていたのです。(今は東京と大阪にもある)

 

店内、マジスパほどの怪しげな雰囲気はなかったですね。なぜか西海岸インテリアだったし。(一昨日の記事参照)

 

このお店、優しいなと思ったんですけども、食事前に紙エプロンをくれたんですよ。(マジスパでは紙エプロンの配布はありません)。それでありがたく受け取って一応つけて食事しましたところ、カレーうどん食べた時みたいに、めっちゃ飛び散ってました。

 

うそうそ~。スープカレーってこんなに飛び散る食べ物だったの?じゃあ、マジスパの時もめっちゃ飛び散らせながら食べていたんだはずね。恐ろしいわ~。

 

 

 

食後に、私の行ってみたいお店リストに書いてあったカフェに行くことにしました。建物の隙間を通って入るという、隠れ家的なカフェです。

 

建物の隙間が入り口の、○○珈琲店

 

しかし、残念ながらお休みでした。あぁ!まじか~。

お休みかぁ。

 

仕方がないので、そこから20歩だけ離れた場所にあるカフェへ。(内装がブルックリンスタイルのおしゃれカフェです。こちらも一昨日の記事参照)

 

カフェモカと、クッキー。

 

そこで、色々おしゃべりをしました。この同僚とは、

  • 子供が3人
  • 子供が発達障害で特別支援級に通っている
  • 自分にうつの既往歴あり

という共通点があり、仲良くしているのです。

 

それで、話を聞いていましたら、怖い話を聞きました。友人が長男君の特別支援クラスの先生にとあるお願い事をしたところ、ノートに

 

「そんなことできません。私もそんなに暇じゃないんですよ」と書いて、取り消し線で消して、その下に「わかりました」と書いてあったんだそうです。わかりやすくすると、つまり、こういうことです。

 

そんなことできません。私もそんなに暇じゃないんですよ。

わかりました。

 

一瞬、この先生はブロガーなのかな?と思いました。これは、ブログでよく取り入れられている手法。本音を隠しているようで、まったく隠していない、そこにクスッと笑える面白みを持たせる、という高等テクニックですよね。

 

でも多分先生はブロガーじゃないので、普通に怖い話でした。この先生は、最近病休明け復職された、ということでしたが、この取り消し線事件の後、再度病休を取られたんだそうです。

 

メンタル病んでたんですね。じゃあ仕方ないか?でも、自分がされたら、多分怖くて震えると思いますね。

 

 

【昨日の捨て活】

  • クリアファイル1つ分の書類

 

 

これ、食べてみて欲しい。絶対美味しいから。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)