うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

このマンション、欲しい!

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

まだ全然完成していない物件なんですけどね、マンションの予告広告のチラシが届いたんです。前にお話しした、この物件ですよ。

panashinoorei.com

 

この間取りみたいです。どうですか?

 

 

よくないですか?

 

LDK

駅から徒歩5分!

ガス乾燥機付き!

全区画平置き駐車場!

ウォークスルークローゼット!

今の小学校を転校しなくてもいい立地!

 

最高です。もう、何も言うことがない。花丸✨

 

ただちょっーーと気になるのは、

ウォークスルークローゼット↔洗面所↔お風呂場

という間取り。湿気が多分クローゼットに流入してくるから、あんまりよろしくなさそうな気はします。

 

専用庭は、いらないなぁ。手入れできないもん。一体、何を植えたら良いんだ。それとも、もう植わった状態で販売されるのかな。だったらそれを維持したら良いのか。まぁ、維持も手間が大変そうですけども。

 

専用庭があるということは、4LDKは1階になるのかな?と思ったのですが、でも駐車場を確保するために下駄を履かせて居住階は2階以上になると思うのですよね。2階にわざわざ専用庭を作る??というのがよくわからないですね。

 

とまぁ、気になる点はいくつかあるんですけども、私、ここが気に入っちゃいました。新築プレミアム*1とか関係なくもう買っちゃいたいんですけど、入ってきた広告が予告広告なので、まだ肝心のお値段がわからないんですよね。間取りだけわかってもしゃーなくない?

 

4,000万円台だったら買いますね。でも、5,000万円台だったらわかんないなぁ。背伸びしたら買える?ちょっと、本当に予算、煮詰めて考えんといかんな。

 

あとは、住宅ローンの金利タイプね。結局、変動にするのかい?それともフラット35とかで固定にするのかい?っていうのを決めんといかん。

 

なんか、マイナス金利解除がニュースになってましたよね。これが、住宅ローン金利にどう今後影響してくるのか。ちょっと、よくわかりません。ここは、固定にしておいた方が良いのか?でも、まだまだ変動の方が圧倒的に金利低いんだが。う゛ー、悩むぅ。

 

とりあえず、資料請求は今からでも出来るみたいなので、資料請求をしてみます。それから、FPに相談もしてみようかなぁ。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 

 

*1:新築マンションが、購入してドアの鍵を開けた瞬間に価値が2割下がること