うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

マッチョは癒やし

こんにちは。うつと3人の子を持つ女、ぱなしのお玲です。

筋肉と話す人のイメージ

 

この間、朝会社に行きたくなかったんですよ。主治医の影響で、最近なんでも「うつの症状かも」と考えるようになっちゃったのですが、元気がなくてどうにもうつっぽい。あー、今日が繁忙日じゃなければ休んじゃうんだけどなー。今日は忙しいんだよなー。でもちょっと元気でないんだよなー。

 

うつっぽいとは言え、そこはちゃんと復職できるくらいまでは症状が安定しているので、気は乗らない中でもきちんと朝の身支度を終え、玄関まで行きました。しかし、靴まで履いてみたものの、やっぱりあまり行きたくない。靴を履いて、いつでも出かける準備は整っているんだけど、なかなかはじめの一歩が踏み出せない。うーん、どうしたものか。玄関先で、上がりかまちにぺたりと座り込んでしまいました。

 

準備は早くできたので、まだ電車まで時間はあります。カバンの中からスマホを取り出して、少し気分転換をすることにしました。あわよくば、元気が出るような何かを見つけられるかもしれない。それでちょっとネットを見ていましたらね。ある画像を見つけたんですよ。

 

ボディビル、前の日本王者の横川尚隆さん。彼が「筋肉がつかない最悪の習慣4選」という動画を出しているのですが、その動画の切り抜きです。ちょっとご紹介します。

画像

え、ちょっと待って。一番目がそれ?待って待って、筋肉のために仕事やめちゃダメでしょ。

 

この方、中山きんに君youtubeに出演されていたので知っているのですが、なかなか天然で破天荒なんですよ。この方のエピソードで秀逸なのが、彼女との別れ話。

 

横川さんは筋肉のために3時間に1度栄養を取るそうなんですが、ある時、彼女と別れ話になって、それが1時間半続いたと。ふと時計を見たら、最後に栄養を補給してからもう3時間が経過してしまっている。大変だ、俺の筋肉が分解を始めちゃう!そこで別れ話の最中に「すいません。ちょっとプロテイン飲んでいいですか?」って切り出したら、案の定、彼女が激怒して、ビンタされて振られてしまったというやつです。

 

それで、話をもとに戻すと、仕事しないでどうやって生活していくの?借金したらいいです、みたいなクレイジーさが彼にはあるのですよ。こんな突き抜けている人、大事なものをいろいろと捨てて一芸に秀でちゃっているような人は、仕事辞めてもいいけど、私みたいな凡人は、働かなきゃ。

 

自然とそう思えました。そうしたら、なんだか前向きな気持ちになってきましてね。スクッと立ちあがって、はじめの一歩を踏み出せたんですよ。

 

今回はマッチョに救われました。本当にね、マッチョは癒し。筋肉のことしか考えていないのがシンプルで素敵。職場に一人はいて欲しい。ちなみに「筋肉がつかない最悪の習慣4選」、あとの3つは何なの?と気になった方は横川さんのyoutubeをご覧ください。

www.youtube.com

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!