うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

春、心機一転。新しいことを始める。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

4月から、勤務事務所が変わることになりました。

業務内容自体は変わらないのですが、数駅分家から遠くなり、通勤時間が延びます。おしゃれな新しいビルから、古いビルへの移転です。逆なら良かったんですけどね、ちょっと都落ち、みたいな気分です。

 

同期に「そこの事業所って、どんな雰囲気なの?」と聞くと、

  • 裸足で歩いている人がいる
  • ジャージみたいなの着ている人がいる
  • 総じて雰囲気は緩い

という評価が返ってきました。一体どんなところなの。今の事業所は

  • ヒール履いている人もいる
  • オフィスカジュアル
  • おしゃれな雰囲気

ですので、だいぶカルチャーが違う感じがします。同じ会社なんですけどね。

 

 

「家からも遠くなるし、嫌だなぁ」と最初は思っていたんですけども、最近は心機一転、「何か新しいことを始めるチャンスかも」などと若干ワクワクした気分でおります。

 

それで、手始めに運動を始めようかな、と思っているんです。

  1. 昼休みの時間を利用して、筋トレ
  2. 帰宅時間を利用して、一駅ランニング

1リットルのペットボトルを持参して、昼ご飯食べ終わったらオフィスでも出来るようなちょっとしたワークアウトをしようかな、と思っています。スクワットとか、同僚とおしゃべりしながらでも出来ますものね。いいんじゃないでしょうか。

 

それから、帰りに1駅だけ走る「帰宅RUN」もやります。「健康のために、1駅歩こう」ってスローガン、あるじゃないですか。あれを小走りで行うイメージです。1駅、歩いても15分くらいですので、それほどの距離でもなく、ちょっと始めるにはちょうどよい気がします。

 

気持ちよく走るためには、今使っているようなバッグではなくて、ちゃんとしたRUN用のリュックとかがあった方が良いですよね。「買っちゃおうかなー」とネットをチェックしていたのですが、素晴らしいことに、上長からRUN用のウエストポーチのおさがりを頂けることになりました!

 

その名もYURENIKUI(揺れにくい)。

 

早速使ってみましたが、良かったです。揺れてストレスになるということもなかったですし、収納力も充分です。

以上が収納できました。最低限これだけあれば、ちゃんと通勤できますものね。後は、RUN用のキャップも欲しいかな。持っていないのですよね。探してみます。

 

 

こんないいものを、上長、ありがとうございます。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)