うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

お友達に「終わってる」と言われた話。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

焼き肉のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今日は特に、これが書きたい!ということが見つかりません。ネタはいくつかネタ帳に書いてあるので、それを書こうと思ったら書けるんだけど、いまいちそれを書く気分でもないのです。

 

どうしようかな、今日は更新やめちゃおうかな。そんなことを思いながらとりとめもなく今書きたいネタを探して考えを巡らせたところ、1つ思い出すことがありました。特に話のオチも見つからないのですが、なんとなく書き出してみます。

 

 

前にも言ったのですが、お友達とこの間焼き肉食べに行ったのですよ。パニック障害の子(A)と、うつの私と、特に精神疾患のない子(B)の3人です。

 

前提として、Bには、うつのことは伝えていません。別にBとは親しくないからではありません。Aとは職場が一緒なので、隠せなかっただけです。多分、職場が違ったら、Aにも伝えていなかったと思います。

 

私が友達にうつのことを伝えない理由は以前書いたので、省略します。

panashinoorei.com

 

それで、Bの親戚に、うつで今休職中の子がいる、という話になりました。でもさー、仕事は休んでるのに、今度海外旅行に行くんだって。とBが非難がましい口調で言いました。私は、うつにも2種類あって、うつだけど楽しいことならできるタイプと、なにもできなくなるタイプがいるらしいよ、という話をしました。私は、後者のタイプでした。

 

選べるなら、海外行けちゃう方のうつになりたいね。何もできなくなるのは、つらいから。私がポツリとそう言うと、Bはそうなったらもう終わってるよね。と軽く返しました。私は、そうだね、とうなづいておきました。

 

別にBに対して悪感情が湧いたとか、そういうことは特にありません。そう言われて、思うことは何もありませんでした。ただ、知らないって怖いな、とちょっと思っただけです。焼き肉は美味しかったし、久しぶりに集まっておしゃべりして、楽しかったです。だからこの話にはオチもなんにもありません。

 

ただ、へー、そうなんだ。と思ったという話。つまんなくって、すみません。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!