うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

夫の素晴らしさ

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

いくつかよそ様のブログを読んでいたら、旦那様のことを書かれていて、なんだか私も夫のことを書きたくなってしまったので書きます。

 

私、もうけっこう書いているんですけど、夫のことが好きなんですよ。何度も恐縮なんですけども、また聞いてもらってもいいですか?夫の良いところを。

仲の良い新婚夫婦のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

頭が良い

サピオロマンティックとしては、最も外せないポイントですよね。もうね、めちゃ賢い。賢い人大好き。

顔が良い

私としてはもう、賢いだけで充分なのに、なんと顔もかっこいいんですよ。天は二物を与えたか。ずるいですよね。

 

私はわりとのっぺりとした顔立ちなんですけど、夫は彫りが深いんです。鼻が高くてね。羨ましい。

ユーモアがある

独特なユーモアのセンスが、ツボ。話していると楽しいから、もう、永遠に話しかけちゃう。

定型発達である

夫は定型発達なんですよ。5人家族の我が家で一人しかいない、貴重な存在です。

 

からしたら不可解に思える、定型発達の方の行動理由を解説をしてくれたりして、本当に助かります。私の定型発達理解の足がかりになってくれているというか、通訳みたいな存在です。発達障害の人は、身近にこういう人がいるかいないかで、暮らしやすさがだいぶ変わると思います。

身体が丈夫

これまで大きな病気をしたことが丈夫な身体です。男の人らしくすごく体力があるし、頼れます。

仕事を辞めない

勝手に仕事を辞めて来ないんですよ。同じ職場でずっと働いてくれる。なんて根気のある人なんだと尊敬しています。こういうところ、家族としては助かります。

安定した稼ぎ

仕事辞めないから、安定した稼ぎが常にあります。私が病気休職で1年近く休んだときに、それがどれだけ安心をもたらしてくれたことか。

 

私より優良企業にお勤めされていて、給料も良いです。これは良いことなんだけど、同級生としてはちょっと悔しいところもあります。

家事全般できる

暮らしに必要な家事は全部できます。一番得意なのは料理です。すごく美味しいし、同じ出身地だから、味覚も合うんですよね。

 

同じようなメニューの繰り返しじゃなくて、ジョージア料理(シュクメルリ)に挑戦したり、なんていうんですか、冒険心もあるんです。すごいですよね。

子供がお父さん大好き

こんな素敵な人なので、子供達もみんなお父さん大好きなんです。私と取り合いになっています。

まとめ

ざっと、こんなところでしょうか。やぁ、夫の良いところがたくさん語れて楽しかったです。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)