うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

働くとは、ゴミ袋になることである。

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

仕事が、どどんと一気に増えそうな予感におびえています。

 

月曜日になにやらメールやチームスで連絡が来ていたんですよね。ちょっと忙しくてよく見なかったんですけど、忙しさが一息ついて昨日きちんと中身を見てみました。

 

8つの会議のメンバーになっていました。。。まじか。。。

 

会議参加メンバーは弊社からは他に2人だけで、メンツを見ると立場がちょっと上の方でしたので、実際業務をやる際の実行部隊は私、ということになります。めっちゃ仕事増えるお知らせやん。orz

 

いや、仕事だからやりますけどもね。やりますけど。大丈夫かなー。という不安がありますよね。せっかく、仕事に慣れてきて、こんな記事も書けるようになったというのに。元の木阿弥ですやん。

panashinoorei.com

 

そういえば、こういう会社だったな、と思い出してきました。休職ですっかり忘れていましたけど。

 

これを上手く例えるとしたら、燃える用のゴミ袋ですよね。なんかいっぱいになってきたなーと思っても、ギューギュー押し込んだら、またスペースが増えるじゃないですか。そしてどんどんゴミを入れていくんですよ。途中何かに引っかかって、破れちゃう箇所も出てくるんだけど、そこはガムテープで補強して、騙し騙し使って、燃えるゴミの日まで使うんです。新しいゴミ袋なんて、出さないわよ!そんな会社。

 

仕事に慣れて、処理速度が速くなったということは、少し余裕がでてきたということなんですよね。そこをすかさず別の仕事を押し込む!

 

会社って誰のためなの?ていう議論あるじゃないですか。正解は株主のため、らしいんですけど。それを体現しているような、素敵な会社です。辞めたら、株買おうと思います。買い方知らんけど。投信は買ってるから、多分買えるやろ。

 

一つ、いいことがあるとしたら、多分今度は私がマニュアルを作成するんですよ。恐らく、マニュアルは、有って無いようなものなので。そうすると、今までわからないよ~と嘆いていたマニュアルを、今回は自分の思い通りに作れそうということで、そこはポジティブに受けとめたいと思います。あとは、資料作成、という業務もありそうなので、今までやったことのない分野に取り組めるというのは、面白そうだな、とは思います。

頑張ります。

 

そんなわけで、もうしばらくしたら仕事の試行錯誤期に入りますので、ちょっとまた、仕事の愚痴が多めブログになっていくと思います。大変恐縮です。このブログを読まれているのは私よりちょっとお兄さん、お姉さんが多いようにお見受けしましたので、何かありましたら適宜、大人目線でのアドバイスなどいただけましたら幸いです。

 

 

もっとましなものになりたい。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)