うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

一日に2回記事をアップした結果は?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

 

 

 

とある方のブログを読んでましたら、こんなことが書かれてました。

 

  • 更新頻度を下げたら、アクセス数が少なくなる。
  • 記事をアップしたら、アクセス数が伸びる。
  • ということは一日2記事ずつアップしたら、めっちゃアクセス伸びるんじゃね?
  • 知らんけど。

 

という内容。

 

ということで、気になって実験してみました。

 

 

4/11(火)は、朝と昼とで、合わせて2記事をアップ。

4/12(水)は、記事をアップせず。

連続投稿日数はここでストップしてしまいますが、実験に伴う犠牲ということで、致し方なし。キリッ

 

さて、どうなったか。

 

  • 2記事をアップすると、それなりにアクセス数は伸びる。
  • しかし、最初にアップした記事が読まれづらくなくなるようで、思ったほどには伸びない。
  • 翌日は記事アップしなくても意外とアクセスがあって驚く。

 

という結果となりました。

 

まぁ、本当は昼の記事は間違って上げちゃっただけなんですけど(笑)

いい機会なので、気になっていたことを実験するチャンスにしようと気持ちを切り替えました。おかげで1記事書けたし、結果オーライですかね。転んでもただでは起きないタイプです(笑)

 

さて、そんなわけで残念なことに読まれづらくなってしまったのは、朝にアップしたこちらの記事。未読だった!という方はこの機会に是非どうぞ。

 

 

「とにかく忘れない」ライフハック~~発達特性と生きる~~

 

 

思いがけずすることになった実験ですが、気づきが得られたとしたら、アクセス数を伸ばすには毎日1記事ずつ、または2日に1記事のペースでアップするのが最適解なのでは?ということでした。

 

 

 

気づきが当たり前すぎ。ズコー

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!