うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて5ヶ月記念日

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

ブログを始めて5か月が経過しました。

  • 投稿数 160
  • 投稿日数 155

すごい、めでたいですね!嬉しいです。ここまで来ると、逆に書かないと変な感じになります。歯磨きと一緒ですね。朝磨くの忘れると、日中「あー、歯磨きしたいなー」ってウズウズしてくるやつです。

 

さて、毎月月初に行っている「先月はこれができるようになりました」という振り返りをやりたいと思います。

 

  • 人様のyoutube動画を埋め込めるようになった。

これは意外と簡単でした。写真を入れるのと同じやり方でできました。簡単なのに、こなれ感が出せて、いい感じです。

 

  • 有料記事を書けた。

これもすごいですね。ブログ初めてまだ半年も経ってないのに、こんなことができちゃうなんて、思ってもみませんでした。物事って、あれですね、やろうと思うかどうかですね。「やってみよう!」と強く思いさえすれば、案外いろいろとできるもんなのですね。私、自分に瞬発力はあることに気づきました。待てよ?こんなにブログも続いているんだから、持久力もあるな。やだー、もう完璧人間じゃないですかー。

 

  • スマホで、カテゴリーを表示できるようになった。

6月にできるようになりたい、と言っていたことです。カテゴリーだけじゃなく、ついでに月ごとの表示もできるようにしました。これは、多分読む人が「あら、先月より便利になったわ!」と思われたことでしょう。

 

  • ハゲた女の人の広告が表示されなくなった。

これは、コメントで教えていただいて、できるようになりました。この方ですね。

 

彼女、まったく見かけなくなりました。他の方のブログを見てたりすると、たまに出会います。自分のブログで出会うと嫌ですが、他の方のブログで会う分には全然いいです。「あ、久しぶりー」みたいな感じでニコニコしちゃいます。

 

 

と、まぁ、このくらいでしょうか。いやー、今月は頑張ったな!4つもできることが増えてしまった。ちょっと頑張りすぎなくらいじゃないでしょうか。

 

で、あとはGoogleアドセンスの7月の結果発表ですね。ちょっと待って下さいね、計算します。・・・7月は

 

235円でした!

 

あのー。ちょっと聞いてもいいでしょうか。私、Googleアドセンスは3ヶ月前に承認下りまして、そこから毎月いくらだったか記事に書いて記録に残してあるんですよ。それによると、

 

5月 790円

6月 491円

7月 235円

 

これ、あの、順調に金額が減ってきているのですが。素人考えだと、続けているうちにPVも増えてきて、こちらも少しずつ上がっていくものなのかな?って思うじゃないですか。逆の実験結果が出ているので、どうなっているのでしょうね。よくわかりません。

よくわかりませんが、引き続き、実験を続けて参ります。出金できる金額が集まったら、近い人で集まってこの金で飲みに行こうぜ!という気持ちです。みなさん、どこにお住まいなのかよくわからないので、それが問題ですけど。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!