うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

もう1つブログ始めました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日ふと思い立って、もう1つブログを作りました。

タイトルは、「捨て活日記」

 

たぬちゃんさんが、「今日はこれこれを捨てました」という内容のブログをされていて、それがいいな、と思って真似しちゃいました💗

 

新築マンションへの引っ越しを来年5月に控えていますので、私もそろそろ捨て活に本腰を入れて取り組まないといけません。

 

時々こちらのブログにもその様子をアップしたりしていたのですが、こちらで書くよりもいっそブログを分けちゃった方が使い勝手が良さそうだな、と思ったので、別でやることにしました。

 

 

 

でも、捨て活日記の方はひとまず、私のみ見られるような設定で始めることにします。

 

なぜって、本当に淡々と捨てた物を毎日列挙していくだけのつもりなんですよ。人様に見せるなると、一応ちょっと気を使うじゃないですか。

 

わりとサービス精神は旺盛な方ですから、そのうち長い文章を入れたり、写真を少し加工したり、しちゃうと思うんですよね。そうすると、どんどん時間が足りなくなっちゃいそうなので、やめといた方がいいかな、と判断しました。

 

でももしかすると、私の中のリトルお玲が

「1人でやってたら捨て活のモチベーションが上がらないわ~」

と言い出して、そのうち公開することになるかもしれません。わかりません。

 

 

 

ところで、昨日捨てようと思って、いったんゴミ袋に入れたけど、そこから迷って結局サルベージしちゃったものがあるんです。

 

自分の結婚式の後の食事会で確か2-3回だけ着たな、というドレスです。

 

 

なんか、もったいなくて!

 

もっとたくさん着ていたら良かったんですけど、なかなか機会もなくて、惜しいんですよね。しかし、もうこれが似合う年代は過ぎてしまったし、そもそも太って多分入らないです。

 

メルカリで売れるか?と思って、でもメルカリやったことないし、すごく手間がかかりそうで面倒くさくて、ずっと捨てられずに置いています。

 

それによく見たら少し黄ばんでいます!

 

たぬちゃんさんみたいに、メルカリ活用しているのは正直羨ましいんですよねぇ。ただ、やり取りとか、梱包とか、発送とか、考えただけで面倒くさくて、やる気が何年も起きずにいます。

 

他にも、メルカリで売れるか?と思ってわざわざ実家から持って帰った津軽塗の印鑑入れとか、娘のお姫様ドレスとかがあるんですよ。

 

メルカリ、よくないですね。

私の捨て活をはばもうとする、手強い相手です。

 

私みたいな人は、シンプルに捨てていったらいいと思うんですけども、なかなか思い切れません。多分、捨て活を続けていったらそのうち捨てレベルが上がって、いつか捨てられる日が来るんだと思います。その日を待ちます。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)