うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

会社の中華飲み会

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、会社の飲み会でした。

異動になったリーダーの送別会と、新しくリーダーに昇格した人の激励会です。

 

久しぶりの中華!

 

期待していた回すテーブルではなかったのですけども、料理と飲み物を堪能してきました。今回は会社から3,000円分補助が出たので、安く食事ができて最高です。

 

コースだったのですけど、

  • ピータン豆腐
  • 水菜のサラダ
  • 鉄鍋餃子
  • 焼売
  • エビマヨネーズ炒め
  • 青菜塩炒め
  • 油淋鶏
  • 海鮮レタスチャーハン
  • 杏仁豆腐 or マンゴープリン

が出ました。

 

かろうじて、1品目のピータン豆腐だけは写真に収めてきました。

 

 

長女が今日からバレー遠征で朝4:30起きだったので、心ゆくまで飲めなかったのが残念ポイント。

 

最後までノンアルコールで貫き通そう、と最初にウーロン茶を頼んだときは思っていたんですけど、ついついビールが欲しくなっちゃうメニューばかりで💦

 

「ノンアルコールと、アルコールを、交互に頼んだら体内でアルコール成分がプラマイゼロになるんじゃないか」

という飲み会特有の謎理論を思いついて、結局飲んじゃいました!

 

結果、きちんと4:30に起きて長女を起こせたので、無問題です✨

 

 

 

 

異動になったのはお酒が好きな職員だったので、プレゼントはウイスキーのメーカーズマークとちょっといいコップ。「自分じゃ買わない良いやつだ!」と大変喜んでくれました💗

 

 

私が前部署を異動になったときは、うつ病からの復職というタイミングだったこともあり、送別会とか全然やってもらえずじまいだったので、こういうのは正直羨ましいです。(単に人望がなかっただけか?)

 

 

 

 

ところで、マンションを買ってからお店の照明が気になりだして、写真に撮って参考にしています。こういう、コロンとしたガラスのペンダントライトも可愛いなー。

 

 

 

今日からまた3連休。有意義に過ごせたらな、と思います。

 

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)