うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

心理分析:ダメンズを惹きつける女性の傾向

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、会社の同僚2名とスペイン居酒屋で飲み会でした。

 

私ともう1名は16時半から飲み始めて、だいぶ早い時間から出来上がっていました。たまには、こういうのもいいですね。仕事終わりに、月に1度くらいの頻度でやりたいものです。

 

スペインのおつまみといえば、「ピンチョス」という名前なのは知っていましたが、こちらでは「タパス」と呼ばれていました。

 

気になったので調べたところ、ピンチョスとはもともと、爪楊枝や串を意味するスペイン語で、生ハムやオリーブなどをまとめて串に刺したおつまみのことを言うそうです。一方、タパスは一皿料理のつまみを指す言葉なんだとか。へー。また一つ賢くなってしまった。

 

例えば、昨日食べたタパスは

  • キャロットラペ

   ・・・甘酸っぱい千切りニンジン

   ・・・バゲットの上においしいチーズがのっているやつ

  • エビのアヒージョ

   ・・・バケットにのせて食べた

 

 

こんな感じです。

すぐに酔っ払ったので、写真のことはすっかり忘れていました。あー、写真撮ろうと思ってテーブルの上にスマホ出して置いてたのに!残念な脳みそ!

 

---

 

昨日のテーマは、ダメンズについて。

今まで付き合ってきたダメンズたちについての話です。ダメンズとは、借金、浮気、DV、モラハラなどをする男性のことです。残念ながら、私は提供できるネタが無かったので、聞き役です。

 

私は多分出会ったことがないのでわからなかったのですが、ダメンズは口が上手い人がどうやら多いらしい。そして、どの人も決まって羽振りがいいのだとか。

 

私の中では、「歩合制でバリバリ稼いでいる営業マン」のイメージが思い浮かびました。(あくまでイメージです)

 

確かに私、そういう属性の人とは縁遠かったですねぇ。ふーん。

 

多分なのですけども、包容力があって、男性からの押しに弱く、自分の好きな人というよりは向こうから好きと言ってくれる中から男性を選ぶタイプの女性が、ダメンズを惹きつけやすいのかな、と思いました。お二人の共通点がそんな感じだったので。

 

あとは、自責タイプの人ですね。「相手の行動は、私にも非がある」と考えがちな真面目な方。それから、ちょっとした違和感に蓋をしがちというか、言語化が苦手なタイプにも多いような気もします。

 

まぁ、n=2なんで、ちょっと自説としては弱いですね。さらなる検証が必要です。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 

 

ちなみに、私の好きなタイプはこんなです。

panashinoorei.com