うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

自分のブログ、人に見せられますか?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は愚痴を聞かせてしまって、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ペコリ

 

あの文章、夜にまた起きちゃって勢いで書いたのですが、真夜中ぽさが出ていますね!結論は出たキリッ って言っているけど、上長に相談するぜ!という気持ちは、どういうわけか朝にはほとんどなくなってました。それで、昨日も普通に働いていたのですが、終日ミスもなく平穏無事に過ごせました。まぁ、後になって発覚してくるのかもしれませんが。それでも何事もなく過ごせるというのは、本当にいいものですね。

 

ここで一句

やりとげた まんぞくむねに またあした 

 

 

それではご報告はここまでにして、今日のお話に進みたいと思います。突然ですが、あなたの書いているそのブログ、リアルのお友達や親に見せられますか?

 

私は無理ですね。そもそもうつになったこともおおっぴらには公表していないですし。昨日みたいに、時には口汚く愚痴りたくなることもあるし、普段は子供の発達障害や、自分の特性で悩んでいることが多い、暗いブログですもの。誰にでも宣伝して見てもらいたい!というたぐいの物ではありません。陰に隠れてこっそり書いていたい感じです。

 

以前、自分でノートに心のモヤモヤを書き綴っていたことがありました。頭に浮かんでくるモヤモヤを、とにかくノートに全部書き写すのです。そうしていると、書き終わったときにはなんだかスッキリとしています。私はそれをモヤモヤノート、と呼んでいたのですが、そのweb版が、今のブログかなーと最近思っています。

 

最初の方針とは違いますね。最初はもっとこう、志高く始めたんですが(笑)、いつの間にかモヤモヤノートをパソコンでやっている感じになりました。最初は、誰かの役に立つ何かを伝えたい!という気持ちから始めました。今は自分の思いを言語化することで内省できる、自分自身と深く向き合う大切な時間、に変わりました。だからこそ、別に人に見て見て~とはならないのですよね。私は特にPVを重要視していないのですが、それはこういう理由なのかな、と思います。

 

ちょっと話は変わるのですが、同期のTさんとたまたま一昨日、帰りが一緒になりまして。ひょんなことからブログの話になったんです。Tさん、「私も10年くらい前にブログやってたよ~。ほら、これ」ってスマホで軽く見せてくれたんですよ・・・!そこには、飼っている亀にハロウィン仕様の特別なご飯をあげているところが写っておりました。多分黄色パプリカでしょうね。可愛らしくカボチャに仕上げて、そこに緑のピーマンで目や口を描いている、もう作品と言っていい上等なお食事がそこにはアップされておりました。

 

いやー、衝撃でしたね。世の中には友達に見せられるブログがあったのか・・・!私、自分が陰キャブログなので、他のみんなもあんまり友達に見せたくないブログなのかな、なんて漠然と思っていたんですよ。よく考えたらそうですよね。私が毎日見て回っているブログの中にも、全然人に見せられる、素敵なキラキラブログをされている方もたくさんいらっしゃるのでした。

 

Tさんはブログを辞めた後は、インスタに移行しているみたいで(インスタも見せてくれました。)今は場所を移してキラキラし続けているみたいです。ま、まぶしい!

すまんがそのスマホをしまってくれんか・・・。わしには強すぎる・・。

 

 

みなさんの書いているそのブログ、リアルのお友達や親に見せられますか?どうでしょうか。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!