うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

新年度

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

新年度を迎えましたね!

私は月初から、以前とは違う事業所に通勤しています。

 

朝は電車通勤の距離が倍くらいに延びました。「この駅でけっこう降りる人がいるから、ここで座れる確率が高いな」などという通勤豆知識を知り。

 

勤務するビルに着いたら、トイレや休憩所の位置、お昼のお弁当はどこで買うのか、などを教えてもらいました。

 

更に、4月から新しく入る派遣さんとの顔合わせや、取り組むべき新規業務などもあり、気分はふわふわ。まだ地に足が着かない新人気分です。

 

早く慣れないといけませんね。下旬には山口・福岡への旅行というお楽しみが控えていますから、滞りなく業務を進ませておかないといけません。

 

そういえば2024年下期の人事考課も書かないといけないし、あれ、4月っていつもこんなに忙しかったんでしたっけ?

 

4月からフルタイム勤務となりましたので、3月までよりも1時間長く働いて、終業時間になったら、おもむろに1駅先まで走り出します。

 

「颯爽と」と言いたいところですが、全然そんな感じではありません。体重が60㎏あるので、まず身体が重い!ヨタヨタ、ヨロヨロしながら走ります。距離は短いですけども、良い運動です!家に着いたら、怒濤の家事育児が待っています。

 

4月から、思っていた通りの忙しさです。これはいいですね。人生の充実感が、ここにあります!(ポジティブにとらえると。)

 

いやぁ、大変だ。

 

でもね、私なんて全然大したことないですよ。都会の人なんて、往復2時間とか、3時間とかかけて都心に通勤しているんでしょ?混雑度も、こちらとはきっと桁違い。ランチも高いのしかなくって、更にうちみたいな3LDKだったら、家賃が20万くらいはするはず。そして有能だけど意地悪な同僚に囲まれて「グズ」とののしられながら仕事をしないといけないんだわ。

 

などと、想像上の都会人の生活に思いを馳せて、「うちはまだマシ」などと思って自分を慰めています。都会の方、ご気分を害されたらすみません。きっと、実際はもっとキラキラした生活をされていることでしょう。私の心の中だけで思っていることなので、許して下さい。

 

 

次男は学童に通い始めました。早速、学童の先生の話を聞いていないみたいです。あー、大丈夫かなぁ。学校でもそんな感じで、この子も立ち歩きをするようだったら、来年からは特別支援学級への変更を考えないといけないですが、とりあえずは、この悩みは今悩んでも仕方のないことですので、一旦手放します。

 

とにかく、私は私の出来る範囲のことに精一杯、力を出し切ろうと思います。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)