うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

毎日の出勤と、運動習慣

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

お陰様で、今週は無事に出勤と運動が継続できております!

 

まず、お昼ご飯を食べ終わったら、1リットルのペットボトルを両手に持って、エクササイズを始めます。

 

  • 遠くのイスに腰掛けるようにするスクワット
  • 力こぶを作るアームカール
  • 腕を後ろに振り上げるキックバック
  • 床と平行にした腕をぐるぐる回す高速サイドレイズ1
  • 床と平行にした腕を小刻みに動かす高速サイドレイズ2
  • 立って片足を横に上げる横足上げ

 

とりあえず、オフィスでも無難にできそうな(?)6種目の中から気分でチョイスして行っています。スクワットは大事なので毎日やります。いくつか、なかやまきんに君にお手本を見せて頂きましょう。

 

 

アームカール

キックバック

高速サイドレイズ1

高速サイドレイズ2

 

こんな感じですね。安心して下さい。ちゃんと服は着てますよ。

 

ただ、見てわかるとおり、二の腕と肩を鍛える種目が多いんですね。背中と、胸を鍛える種目も入れて、バランスを良くしたいな、というのが今後の課題です。ここは一つ、腕立て伏せを取り入れてみようかな。

 

立ったまま、或いはイスに腰掛けたままできる種目がありましたら、募集します。

 

私がエクササイズをしているのを見て、上長がよさこいソーランを踊るのがいいみたいだよ!」とアドバイスをしてくれました。いや、さすがの私でもオフィスでソーラン節は踊れないっす。みなさん、職場でもあまり恥ずかしがらずにできそうなやつをお願いします。

 

 

 

それから、帰りに1駅分走っています。時間に余裕があったら、朝も走ります。そうこうしているうちになんだか、走るのに慣れてしまって、お昼お弁当を買いに行くときもつい走ってしまいます。弁当片手にエレベーターホールに駆け込んでくるものだから、急いでいるのかと思われて、エレベーターの開くボタンを押しておいてくれた、優しい女性の方がいらっしゃいました。

 

ありがとうございます!でも全然急いでません!勘違いさせちゃってごめんなさい!

 

オフィスでトイレに行くときも試しに小走りで行ってみましたけども、トイレ漏れそうで我慢できない人みたいになったので、そこは歩くことにしました。なるべく、目立ちたくないですよね。

 

これを続けたら、ぐんぐん体重が落ちていく気がします!伸びしろだけはたくさんあります!

 

目指すのは、女子プロレスラーみたいな、お肉もありつつ、筋肉もある、ムチムチボディです。お肉はもうすでにありますので、あとは筋肉をつけるだけ!早くもあとチョットのところまで来ています!がんばれ、私!

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)