うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて4ヶ月記念日

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

ブログを始めて4か月が経過しました。

  • 投稿数 130
  • 投稿日数 125

あら、すごい!

この「ブログを始めて○ヶ月記念日」を書くごとに、「私って、全然三日坊主じゃないじゃん」と自画自賛できております。楽しみながら、これだけ継続できているのも、みなさまに読んでいただいて、スターをつけていただいたり、時折コメントいただいたりするお陰であります。ありがとうございます。

 

毎月、「先月は新しくこれができるようになった!」みたいなのを振り返っているのですが、今月は

 

仕切り線をいれられるようになった。

 

のです。なんて呼ぶのか分からないので、仕切り線と呼ばせていただきますが、これです、これ。


みなさん、いい感じに使っているから、私もやりたかったのです。まだマスターしていない方、意外と簡単でしたよ!私でも出来たので是非。やり方は、

「HTML編集」を押して、

 

 

こんな風に<hr/>と入れるだけ!

 

自分がプログラマー?SE?になった気分が味わえます。これがコードってやつか!うーん、楽しい。小さな事ですが、できるようになるって嬉しいですよね。私、他にもいっぱいやってみたいことがあるんです。まずは、

 

スマホで見るときに、カテゴリーを表示させたい。

 

これは、できたら便利ですよね。パソコンで見るときはカテゴリーちゃんと表示されているのに、スマホだと表示されないのはなぜなんだ。私がちゃんと設定してないからですが、その設定が難しいんだぜ!

あと

 

ハゲた女の人の広告を表示させたくない。

 

この人です。見たことある人、多いのではないでしょうか。

 

今、Googleアドセンスの自動広告、っていうのを使っているのですが、ちょっとね、いやなんですよ。広告貼ってくれているGoogleのAIさん、ごめんね。でも正直ちょっとウザいなー、って思うときあるよ。まず、広告が多すぎるしね。こんなに貼ってくれなくてもいいよ。それに、あなた、この女の人ばっかり貼るでしょ。やめてほしいよ。

 

これも私がちゃんと自分で設定したら済む話なのだと思いますがね。やっと仕切り線を入れられるようになって喜んでいるレベルの女です。自分で広告をカスタマイズすることの難易度の高さは、容易にご想像いただけると思います。

 

みなさん、すみませんね。広告でブログが読みづらくて。当の私も同じこと思ってます。自分の記事読み直しているときに、うっかり広告踏んじゃって×で閉じたりとかしてね。もっとスッキリさせたいという気持ちはあります。ただ、実力が伴わない。む、無念。ちょっとそのうちね。ぼちぼち直せていけたらと思います。

 

では最後に、Googleアドセンスの6月の結果を発表して終わりにしたいと思います。6月は

 

491円

 

でした!おぉ~。すごい。しかし未だにどうしたら金額が増えるのか、仕組みがよく分かっていません。広告を踏んだらいいのでしょうか。じゃあ自分で毎日クリックしたら、めっちゃお金もらえるのでしょうか。それとも、そんなことしたら誰かから怒られが発生するのでしょうか。よくわかりません。よくわからないことだらけのまま生きています。恐縮です。とにかく、お名前.comにしてやられた2,000円を取り返すまで、頑張る所存です。

 

お名前.comにしてやられた2,000円の記事はこちらです。みなさん、私より優秀なので、こんなことはされないと思いますが、万が一、ということがあります。私と同じ間違いはされないよう、ご留意いただきたいと思います。

panashinoorei.com

 

Today's English(童話Snow White and the Seven Dwarvesより)


vain うぬぼれが強い

jolt 急激に揺さぶる

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!