うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

仕事の苦悩:Accessの難しさに立ち向かう

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

私はAccessがわからぬ。

 

本当にわからないから、仕事で使わせないで欲しい。エラー出たりすると戸惑うし、全然仕事が進まない。1日中、同じところでつまずいていたりする。

 

もうだめだ。Accessのない世界に行きたい。

エクセルも使いこなせないのに、Accessまでやらせないで欲しい。高度すぎる。

MS Access】アクセスを初めてさわる人向け基礎知識と習得ステップ【前編】 - ITエンジニアの備忘録的技術ブログ【仮】

 

すみません。今日は、仕事の愚痴しか出てきません。仕事の繁忙期です。

 

なんですかねぇ、仕事に余裕が出てきたら、また新しい次の業務が下りてくるんですよねぇ。しかも、頭使う系の。私、残念な脳みそしているのに、なぜこんな仕事をしているのか。非常に、場違い。

 

学生の時にもうちょっとちゃんと考えるべきであった。こんな、一日机に向かってPC作業し続ける仕事は、本当に合わない。経理なので、勘定科目や、残高明細なんかの数字のことばっかり考えてるけど、わし、そんなのは本当はやりたくないんや。

 

人と接したりしつつ、専門的な知識も活かして仕事できるような、医療系の就職に役立つような資格を取ったら良かったなぁ。考えが浅かった。

 

 

 

まぁ、でもね。済んでしまったことを考えてもしかたがない。

 

とにかく、今週中にこのAccess仕事をなんとかもう少し進めて、いくばくかの達成感を感じて週末を迎えたい。

 

わたしにはできる。絶対できる。

 

I can do it. I can do it. I can do it. 

 

よし、やるぞー。