うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

職場のレクで思うこと~~「それは違うだろ。」

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

それは違うだろ、と思った話をします。

 

この週末は、けっこう忙しく過ごしています。職場のレクと、小学校のイベントがあるんです。まだ予定の半分しか終わってないですが、もう、なんだかくったくたです。なぜだか、妙に背中が痛いです。

 

さて、そんなわけで昨日で職場のレクが終了しました。レクの実行委員にご指名いただいてから、業務の合間にミーティングを重ねて、準備をしてきました。小道具もいろいろ作成したりしてね、頑張りました。

 

私が作った小道具の一部を紹介しますね。

じゃじゃーーん。

リレーで使うバトンです。サランラップの芯を集めてきて、それに画用紙を巻き付けました。

 

参加者を、赤・緑・黄色の3チームに分けて、チーム対抗戦をやったのです。私の担当競技が、リレーでね。なかなか盛り上がりましたよ。

 

私、スマホでリレーの様子をムービーで撮っていたはずだったのですが、家に帰ってチェックしたら、全然撮られていませんでした。大ショック。来ていなかった人に、見せようと思ってたのに。

 

とにかく、雨も降らず、誰もケガなく無事に終わったのは良かったです。

 

 

さてここからは、レク、およびレク実行委員をやってみた本音を書きますね。

 

まず、予算が渋いのが「はぁ~?」って感じです。1人2,000円ですよ。あり得なくないですか?それでランチ食べて、アルコールも飲んで、リレーみたいなレクリエーション要素も取り入れろとかね、いい加減にしろよ、と言いたい。

 

予算足りないから、参加者一人につき1,000円徴収するんですよ。あり得なくないですか?大体、私、昨日朝の9時に出発して、家に帰ってきたの18時半ですよ。むしろ日当1万円くらいもらってもいいのに、なぜかマイナス1,000円ですよ。いい加減にしろ。

 

チーム対抗戦だけど、勝っても負けても、景品も何もないですよ。そんなことあります?普通、豪華賞品があるだろ。

 

大体、2,000円しかなかったら、忘年会の足しにして、安くで美味しい物みんなで食べてね、くらいでいいじゃないですか。そういう使い方はNGなんですって。たいした金も出さないくせに、使い方をガタガタ指図するんじゃねーよ。

 

あと、最後の挨拶で、「職員は、もう1つの家族です」とか、言ってんじゃねーよ。はぁ?仕事のせいで精神疾患を患って、パフォーマンスが出せない人を、追い込み部屋に呼び出してネチネチ嫌がらせするのが、家族ですか?とんだ綺麗事抜かしやがって。

 

まったく「それは違うだろ。」

 

と、思わず口が悪くなりました。大変恐縮です。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)