うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

使い古した油の匂い

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

さて、今日は夢の話。あ、夜寝ている間に見る夢の方です。

皆さんの夢は色つきですか?匂いつきですか?私の夢はカラフルで、匂いもわかります。

 

この辺、ちょっと人によって分かれるみたいなんですよね。モノクロだったり、匂いはなしだったりする方がいらっしゃるみたいなのです。そういう方に比べると、私の夢はなんというか、豪華版ですよね。

(夢の話でマウントを取ってしまいました。大変恐縮です。)

といっても、匂いがするような夢っていつもは見ないです。カラーはいつもついていますけども、匂いは特別な場合にしか、つかないようなのです。不思議ですね。

 

リアルな悪夢を見て飛び起きた経験って、皆さん一度はあると思うのですけども、最近、夢の匂いで起きてしまったのですよ。なんだかね、使い古した油の、酸化した不快な匂いがしたのです。なぜか家の換気扇が逆流して、そこから家中に匂いが充満している、という設定の夢でした。これは大変だ!と飛び起きまして、キッチンに行きましたが、あれ?全然においません。おっかしいなー。

 

私、疑問過ぎて、夫のことを起こしちゃったくらいです。ねぇねぇ、長いこと放っておいた油の匂いがしない?って。信じられないことに、それは私の夢だったんですよー。めちゃくちゃリアルでした。どうせなら、もっと良い匂いをかぎたかったです。

 

ちょっと気になって、「匂い 夢」でググってみました。夢占いでは、いい匂いは吉、悪い匂いは凶、らしいです。えっ、まったく意外性がありません。そんなことで良ければ、私でも言えます。油の匂いがしたあなたは、近く、体調が崩れるサインかも?自分の身体を労ってあげてくださいね、とかなんとか。

夢占い的には、嫌な匂いの夢は、危険人物の登場に注意、なんですって。

 

いまいち納得のいかなかった私は、さらに今度は「匂い 油」でググってみました。すると、加齢臭と呼ばれるものが、使い古して酸化した油の匂いなのだそう。えっ、まさか。総合しますと、加齢臭のする危険人物の登場に注意した方がいいと言うことでしょうか。でも私、今なんだか鼻つまっているから、相手の加齢臭に気づけるかな・・・。

 

あれ!鼻づまりということは、私、風邪引いて体調崩している?それって夢占いの通りじゃん!

 

・・・ということで、話が華麗(加齢)に着地した、ということにして下さい。

加齢臭って。いまいちよくわからない。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!