うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

そうだ、もっと泣き叫べ。

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

早速、短歌が2つもできました。聞いて下さい。

 

気づいたら ねじが落ちてる 足の裏 どこから来たの? 捨てていいかい?

おうちの中を歩いていたら、突然「痛てッ!」。見ると足の裏にねじがついてます。えー。これどこのねじ?捨ててもいいやつ?もー。ってなる悲哀を詠みました。ないといつか困るかも、ってなかなか捨てられないのですよね。

 

頑張りが 伝わってくる 赤ら顔 賞状片手に 帰り来る子の

先日、陸上の大会があったのですよね。長女と長男が出場しました。調子が良かったのか、二人とも賞状やらメダルやらお菓子やらをいっぱいに抱えて帰ってきました。めちゃくちゃ日焼けしていた顔に、創作意欲を刺激されて作った歌です。

 

面白いですね、短歌って。写真みたいに「今この瞬間」を切り取ることができるんですよ。しかも、お高いカメラもスマホも必要なくて。紙と鉛筆と自分の頭があればいい。うん、これはやっぱり私、好きですね。

 

 

さて、短歌はこれくらいにして、今日の話。今日は、かなりニッチな話題です。NICUにお子さんが入院しているお母さん向け。需要は限定的ですが、悩んでいる方もいらっしゃると思うので、ちょっとした母乳ハックをお届けしようと思います。

 

昨日の記事で思い出したのですが、出産後、NICUに入っている我が子のために、搾乳して、冷凍おっぱいを届けに定期的に病院に通うことになるのですよね。私も入院している1ヶ月間通いました。私の場合、最初は順調に出たんですけど、徐々に出が悪くなって来たので、焦りました。病院で私の母乳を求めている子がいるのに、と思えば思うほど出なくなる。どうしよう。

 

けっこう調べましてね。解決法を突き止めました。どうやら赤ちゃんの泣き声を聞くと、オキシトシンという母乳分泌を促すホルモンが出てくるみたいで、それが重要らしいのです。母子別離になっている状況では、母乳が出づらくなるのも当たり前です。

 

身体の仕組みが分かった私は、赤ちゃんの動画を探しまくりました。ニコニコしているやつではないですよ。ウェンウェン泣いてるやつです。泣き声を聞いていると、確かに胸が張ってくるのです。必死な気持ちで動画を見ながら搾乳しつつ、思いました。

 

「そうだ、もっと大きな声で泣き叫べ!」

 

そうしたらですね、この状況、男性がAV動画見ながら一人で致している状況に酷似しているんじゃなかろうか?とふと思いついちゃってですね。疑問が湧いてきました。男性はこんな時こう思うのだろうか。

 

「そうだ、もっと大きな声であえげ!」

 

すみません。搾乳の話から一転、下ネタになってしまいました。大変申し訳ございません。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!