うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて2か月記念日

こんにちは。ぱなしのお玲です。

ブログを書く人のイラスト(女性)

 

ブログを始めて2か月が経過しました。

すごいー、まだ続けられています!

  • 投稿数 70
  • 投稿日数 65

毎日投稿する生活習慣が身についてきたみたいです。このままできるとこまで続けたいな、と思っています。

 

さて、この1か月は、皆さんのブログを見てまわるのが楽しかったです。4月ですので、春の訪れを感じられました。桜とかタケノコとかのお写真を拝見しながら、季節が変わっていくのを陰ながら見守れたのが嬉しかったです。タケノコ、食べたくなりました。

 

また、アメリカとタンザニアにいる方のブログを拝読し始めました。こちらも海外旅行をしているような気分にさせてくれます。欲を言えば、もう少し読む国の数を増やしたいのですよね。いろんな国の方のお話が聞きたいです。

 

それから、あぁ、そうでした。1か月前に目標を立てていたのでした。達成できたか見ていきたいと思います。先月立てた目標はこちらでした。

 

  • 収益化の方法を調べて、チャレンジしてみる。

 

こちら、達成しました!うぇーい。

 

でも、すごいやること多くて大変でした。途中でめげそうになりましたが、ここで目標を立てたので、もうちょっと頑張ろう、あとちょっとだけ頑張ろう、と思って歯を食いしばり、なんとか最後までできました。

 

いや、全然誇張ではないです。途中、夫に代わりに設定してくれないかと願い出ましたが、秒で断られました。でも1万円ならやると言われました。暴利。

 

とりあえず、やったことは以下です。

ほらね、いっぱいあるでしょう?自分、よく頑張った。

特に大変だったのが、下スクショの、独自ドメインを有効にするところ。

 

 

人のせいにするのは好きじゃないですけど、はてなブログさんの説明がね、ちょっとわかりづらい。多分、有能な人が書いたんでしょうね。無能な人の気持ちがまったく分かってない。もっと手取り足取り、画像を駆使して説明してくれ。全部文章では何言ってるかサッパリ分からんぞ。

 

それでね、私、これについては失敗しちゃったんですよ。自分の恥をさらすようで気がひけますが、思い切って腹切って言っちゃいますね。手続きが無料ではできないと思い込んで、お名前.comにお金払っちゃったんですよ。2000円くらい。

 

 

ドメイン設定がしたいのに、ドメインプロテクションを完了させてしまった。

残念、ドメインしか合ってないぞ、お玲!

 

今振り返ると、何で間違えたかなーと自分でも思います。

しかし、言わせていただくとね、お名前.comのやりくちもすごいんですよ。連日、

「過日登録されたpanashinoorei.comの設定をお忘れではありませんか?」ってメール来るんですよ。そして、これを済ませないと大変なことになりそう、っていう気分を盛り上がらせるんですよ。怖い、怖いね。私、若くてこんな失敗してたら、高齢者になったら本当に色々買わされちゃうんじゃないの?

 

いやいや、2000円で学びを得たと考えてみよう。とにかく相手は自分を不安な気持ちにさせてくるということがわかりました。対策としては、うーん、ググる?かなぁ。人に相談する、とかもいいですよね。ちゃんと読んで理解するまで、お金は払わない、というのも当たり前ですが、大事ですね。よし、次からは早合点しないぞ!

 

(お名前.comさんは、悪くありません。ただの営業メールというのは重々承知しております。お名前.comの関係者の方がいらっしゃいましたら言いがかりをつけて申し訳ございませんでした。)

 

 

さて、では気を取り直して。今月の目標を発表しますね。

 

  • 5月の収益結果を公表する。

 

大丈夫でしょうか。こんなの公表して。やっかまれたりしないでしょうか。

事前に結果を予想します。ズバリ62円!

内訳としましては、多分1日2円くらいはいくと思うので、×31日という計算にしました。これなら誰にもうらやましがられたりはしないでしょう。(早く2000円稼いで、払った分をチャラにしたいです。)

 

今、広告を自動設定にしているので、こちらを手動に切り替える、という目標も考えましたが、これもまた難易度高そうなので、いったん保留にしました。4月に目標達成目指していっぱい頑張ったので、5月はちょっとのんびりします。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!