うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

職場でレク担当になりました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

ノロウイルスのイラスト

職場で、レクリエーションの担当になりました。うちの職場では毎年、レクリエーション(通称レク)のイベントを開催しているのですが、今年は入社してから初めてそのレク担当に選出されてしまいました。

 

前の部署では、確かじゃんけんで決めていたこのレク担当ですが、部署が変わった今年は、隣の席のマネージャーから「やってくれない?」と直接声がかかりました。まぁ、今年レクやる、と聞いたときからレク担当になりそうな予感がありましたので、「この部署で一番下っ端なので、もちろんやらせていただきます」とかわいくお返事しました。

 

一応、「あなたにやってほしいのは、この部署に入って間もないから、他の人との交流を深めて欲しいという理由があってね」と説明されましたが、いちいちもっともらしい理由をくっつけなきゃいけないなんて、マネージャーも大変だなぁ、と思いながら聞いておりました。

 

毎年夏頃開催されているレクですが、ここ数年間はコロナの影響で中止になっていたのですよね。だから久しぶりの開催になります。

 

しかし、あれですね。コロナも報道されなくなっただけで、今ちょっと増えてきているのですよね?大丈夫なのでしょうか。私、この数年で知っていますよ。冷房を効かせているからと、窓を閉めて換気しなくなったあたりからめちゃくちゃコロナは感染者数増えるのですよね。レク終わった後にみんなバタバタと感染したら笑いますね、アハハ!

 

今から不吉なことを考えてしまいました。まぁ上がやると言ったらやるのでしょう。今週金曜日に初めての会議がありますので、楽しみにしておきます。何を提案しようかなぁ。ちなみに、予算は参加人数×2,000円だそうですよ。昼食代も込みなので、ちょっと渋いですよねぇ。もうちょっとお金出してくれたらいいのに。

 

 

そういえば、レクで思い出したことがあります。このレク、子供も連れてきてOKなので毎年連れてきているのですが、うちの長男がまたやらかしましてね。

 

ゲームで私と離れた際に、隣のきれいなお姉さんの腕を舐めていたらしいのですよ。えー!心の底から驚きました。幸い、そのきれいなお姉さんとは同じチームの知り合いでしたので、報告してくれて、大丈夫よ~と明るく言ってくれたので良かったですが(心もきれい!)、肝が冷えましたよね。

 

この子は一時期、何でも舐めていたのですよ。電車の窓とか、列を整理するベルトパテーションとか、お口付近の高さにある物を手当たり次第舐める時期があったのです。あぁ、あの時期は大変だった・・・。実家に帰省したときも、そんなだから、どこかからかノロウィルスをもらってきましてね。家族親戚をみな感染させまくったのです。

 

あのときは発達障害とは診断されていない段階だったのでしたので、わかりませんでしたがね、舐めた感触が好きで、舐めざるを得なかったっぽいです。まじか。赤ちゃんの時にさんざんやったじゃねーか。そうか、もう忘れちゃったか。なら、仕方ないか。舐めたいなら、しょうがないよね・・・。あれは何歳くらいだったかな、まだ保育園だったし診断前だから4歳くらいかなと思います。

 

今は、何でもは舐めないです。偉い!成長している!すごい!

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!