うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

私が不倫をしない理由

こんにちは。ぱなしのお玲です。

浮気現場を見つけた人のイラスト(女性)

 

今週は、3人子持ち女優の不倫が話題でしたね。私も同じ3人子持ちで、今年で結婚13年目なんですけど、13年間で不倫は1度もしたことがありません。なぜしてこなかったのか?を考えましたら、3つの「ない」が関係しておりましたので、今日はその話をしたいと思います。

 

 

時間がない


この期間は、大体子育てと仕事と家事に追われていましたので、基本的に時間が足りていません。いわば、時間貧乏人です。やっぱり、不倫は時間にある程度余裕のある方でないとできませんね。貧乏人は、およびでない。

 

大体、時間に余裕ができたら、少しでも寝たいとか休みたいとか、そういう底辺の生活を送っていましたのでね。あんまりそういうこと考えたことがなかったです。

 

 

出会いがない


一日の流れを考えてみましたが、ほぼ男性と接点がありません。朝、子供の送迎で出会うのはお母さん率が高いですね。そして、出社したら、うちは職場も女性が断然多いです。女9:男1みたいな感じです。その後、帰宅したら家からもう出ませんもん。出会う男性はほぼ小学生以下、みたいな環境です。そもそも出会いもないので、発展もありません。

 

話を聞くと、PTAで出会うケースもあるのだとか。しかし、本当に申し訳ないですが、PTAもなかなか参加できておりません。

 

あとは、夜の街に繰り出さないと出会わないと思うのですが、いつも寝かしつけで21時には寝る生活をしているので、その頃になると自然とまぶたが重くなってしまうのですよね。そんなわけで出会いの場からはかなり遠ざかっています。

 

 

興味がない


そもそも、恋愛とかもう興味がありません。結婚して良かったことの1つは、恋愛市場から離れられたことですね。男受けを意識した外見にしたり、興味のない人に誘われるのをどう断るか苦心したり、恋愛の駆け引き的なことやあれやこれやが、正直面倒くさかったです。

 

そういうのから解放された今がとても快適なので、やる気が起きません。恋愛的なことは若い頃に一通り体験しましたので、それを今更繰り返し経験することに意味を見いだせません。今はそれよりもまだ経験していないことに時間とリソースを使いたいという気持ちです。

 

恋愛はある程度知っていますが、結婚生活の継続、というのはまだまだ未知の世界なんですよね。夫という他人とどう仲良い関係性を維持していくか。こっちの方が面白いし、やりがいを感じるんですよね。なんていうか、恋愛はやりきった、結婚はまだやりきっていない。もうちょっと先まで走り抜くぞ、みたいな感じです。

 

 

おわりに


私はそんなわけで、不倫はしたことがないですが、他人が不倫するのは、まぁそういう人もいるよね、というスタンスです。ただ、ラブレターとか、交換日記とか、世間にさらされるのはかわいそうだな、そこまでさらすのはやり過ぎなんじゃないかなーという思いの一週間でした。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!