うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

太って気になる謎

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

以前「休職してから9キロ太りました」という記事を書いたんですが、なんとあれから全然痩せていません。おかしい。私の予想では仕事復帰したらスルスルとやせていくはずだったのに。

 

そして、ズボンが破けました。証拠写真はこちら。

 

太る前にはいていたズボンが、もちろん今はピッチピチで。でもなんとかはけるから、と思ってそのまま着用していたんですよ。そしたら、やっぱりトイレでの上げ下ろしがきつくてきつくて。破れないよう、そーーーーっと慎重に丁寧に上げていたはずなんですが、結果はこれこの通り。

 

やばい。どんどんデブみのあるエピソードが増えていくぞ。

 

ただ、ちょっと楽しんじゃっているんですよね、私。この太っている状況を。今まで、ずーっと痩せで生きていたので、人生初めて太ったのが新鮮で、なんだか面白いんです。

 

そして、今まで太ったことがなかったので、今ちょっとした疑問が生まれてきています。今日はそれを披露しますね。

 

【今日のポイント】

  • なぜ痩せないのか。
  • 太ももは黒ずむか。
  • まとめ

 

疑問1 なぜ痩せないのか。

前と比べて、9キロの重りをつけて毎日出勤しているようなものです。あるじゃないですが、手首とか足首に巻くタイプの重り。ドラゴンボール孫悟空もそれつけて修行してたやつです。つまり、毎日けっこうな負荷をかけて運動しているといえるのではないでしょうか。それなのに、なぜ痩せないのでしょう。不思議ではないですか?私は不思議です。多分、もうちょっとしたらこの負荷の効果が現れて、自然と痩せてくると信じています。

 

疑問2 太ももは黒ずむか。

太っていると、太もも同士がお肉でこすれるんですね!痩せていると、常に隙間が空いている状態だから、全然すり合わないんですよ。これは大発見。スカートで歩いていると、歩く度にすれるから、すごい違和感です。これ、こんなにすれてたら、次第に肌が黒ずんできませんか?大丈夫なの?

 

いや、いいですよ。コメントいただかなくても。コメントいただいたら、答えがイエスでもノーでも、太ももに隙間がないのがバレちゃいますよ。お気持ちはありがたいですけど、今回はその回答、お胸にしまっておいてください。

 

まとめ

太ったら太ったで、自己肯定感は下がることなく、案外楽しく暮らせることが分かりました。ただ、服の買い換えにお金がかかるんですね。そして、買い換えを渋ったら、どんどん服が破れていくということも分かりました。

 

今回の疑問については一朝一夕に答えが出なさそうです。半年とか、1年とか、時間をかけて検証する必要があるかと思います。しばらく様子見しておきますね。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!