うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

眠れない夜、旅のしおりを作る。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

旅のしおりを作っています。

 

ぐっすり眠っていたんですけど、雨と雷の音で目が覚めました。私、こういうのだめなんですよ。うるさいと起きちゃうんです。

 

それで、仕方がないからGWの旅のしおりなんて作っています。

 

いいから、もう一回寝ろよって感じなんですけど。

 

ちなみにこちらで作成しております。

旅のしおり 特集 - Office テンプレート - 楽しもう Office

 

写真とかも入れられて、わりと良い感じです。

パワーポイントですが、パワポ使ったことない人でもテンプレを自分の日程に変更したら良いだけなので、使いやすいと思います。

 

とりあえずDAY1は作成したので、DAY2~4まで作成したら、多分眠くなっているはずなので、また寝ます。

 

あ~、旅行楽しみだなぁ。

 

最近、平日は交代で残業していたし、週末は子供の習い事の送り迎えでバタバタしていましたので、夫とゆっくり話もできませんでした。レンタカーを借りる予定なので、旅行中はのんびりドライブしながらお話できると思うと、嬉しいですね!

 

「自殺するする」小僧ほか2名の子たちも、26日から学校休んで旅行できるので、テンションがだんだん上がってきました!

 

「旅行で学校休ませるのってどうなの?」というご意見もあるとは思いますが、私なんかは「全然休ませちゃっていんじゃねーの」派閥に属していますので、別に問題ありません。別にいいんじゃん?1日くらい休ませたって。

 

 

 

そういえば、旅の目的の1つ、河内藤園の藤の花は今、どうなっているでしょうか。

 

実は、なぜか上長が気にして、「今日の藤園」と言いながら、毎日スマホで写真を見せてくれるので、なんとなく状況はわかっています。早咲きの種類の藤はもう、けっこう見頃でした!

 

藤園は28日か29日に行く予定なので、その頃は全体的に、ちょうど良い感じになっているんじゃないかなと思います。ワクワク。

 

旅行中は、ブログはお休みするんじゃないかと思います。

 

スマホだとイマイチこう、うまく編集できないんですよね。音声入力できるので、意外と手間取らずに入力できるはできるんですけど、細かい作業が、どうやったらいいのかよくまだわかっていないんですよね。

 

あとは、旅行中の体重増も心配です。せっかく1㎏痩せたのに、多分太りそうな予感です。旅行先でも、朝ちょっと早起きできるようなら、宿泊先のまわりを少しジョギングしようかなと思います。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)