うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

卒園式と、ユニクロコーデ。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

次男の卒園式に出席しました!

 

遅れていったわけではないのですが、会場が狭くて立ち見だったのが辛かったですね。終了したときには、本当に足が棒になっていて、なかなか折り曲げられなかったです。これは初めての経験です。柔軟さが、なくなってきているのでしょうか?

 

 

スライドショーを見せてもらいました。この1年、色々経験してすごく楽しい思い出ができたみたいで、通わせて良かったなぁ、と思いました。次男は、中でも水遊びとスイカ割りが特に楽しかったみたいです。

 

 

次男が育てたお花です。きれいですね。

 

お花の他にも、ジャガイモやオクラなどの野菜を育てて収穫もしてきました。こういう経験って大事ですよね。

 

 

お土産のカップケーキ。お決まりの紅白まんじゅうじゃないところが、センスが良いですね。他にも名前入り鉛筆セットや、ノートなどを頂きました。

 

こういうのは、PTA会費から支払われています。PTA参加は強制ではない、なんて言われていますが、結局会費は、こういう卒園式のお土産など子供のために使われているわけなんですよね。時々「PTA会費高いな~」と思ったりもしますが、必要経費かな、と思いますね。

 

 

さて、卒園式のコーデです。

 

私は、上下ユニクロとGUのコーデです。ネイビーのジャケットと、パンツ。セットアップのものですらないです。普段から着ている物なので、あえて式のために購入したりはしていません。入学式は、パンツの色をユニクロの白いのに変えるだけです。

 

最近は、こういうフォーマルな服も、かなりカジュアルになってきたように思います。さすがに、アクセサリーと靴まではそろわないので、別に用意しました。

 

このネックレスは、なんと糸で出来ています。つけていないみたいに軽いし、金属アレルギーの私でも安心してつけられます。少しラメが入っていて、素敵です。長さがあるので、大体3連か4連に巻きます。こうしたオケージョンのときにも着用できる華やかさで、プレゼントにも喜ばれると思いますよ。

以上、

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)