うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

自分のはてなブログに「投げ銭」機能をつけた理由。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

今日から仕事始めですね!

えー、休み短くない?という気がしますが、あいにく今日は超繁忙なのでそこそこに頑張ってきます。

 

さて、気づかれた方もすでにいらっしゃるかもしれませんが、昨日のうちにブログに新しい機能をつけたのでした。それがこちら!

 

 

じゃーん。今流行りの「投げ銭」機能です。

 

これは聞いた話なんですけども、「社長」という生き物は、けっこう人のためにお金を使いたいものらしいのですよね。

 

私も実際に体験したのでわかるのですが、人は時として、誰かにお金をあげて、気持ちよく使って欲しい、という気持ちになるようなのです。昨日の記事の関連部分を抜粋します。

 

ママ活とは、こんな感じなんでしょうか。「もっとお金あげたい」「若い子に気前よく使って欲しい」という気持ちになりました。

 

私のようなあんまり稼いでない人間でも、時にはこのような気持ちになるので、いっぱい稼いでいる「社長」さんはもっとそんな気持ちを抱いているのに違いないのです。

 

そこで、そんな「社長」さん向けに、この機能を搭載いたしました。逆に、今までこの機能をつけていなくて、申し訳ありませんでした。ご不便をおかけしました。

 

投げ銭額は1度に100円~1万円となっておりまして、上限が1万円ぽっちなのにはご不満を抱かれるかもしれませんが、仕様上、恐縮ですがそのようになっております。

 

さて、こちらでいただきましたおひねりの使い道についてでありますが、額を公表させていただきまして、使用用途もブログにてご紹介したい、と考えております。

 

基本的にはガンガン使います!

 

ちなみに今、欲しいのはこれです。これを欲しがっている長男にあげます。そして、その後また際限なく湧き出てくるであろう彼の欲望を間近で観察したい。

 


 

 

ベイブレードで使うこまです。

 

そんなわけで、今日は投げ銭機能をつけた報告と、その理由についてお話ししました。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)