うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

早起き組さんは、早く起きて何しているの?

こんにちは。うつと3人の発達障害の子を抱える女、ぱなしのお玲です。

 

ぱくたそさんから画像お借りしました。


あのー、私、早起きなんですよ。早く起きて、ブログ書いているんですけどね。他にも早起きな人たちがいて、朝から星をつけてくれたりするものだから、こちらに通知が届いて、あぁ、もう起きているんだなぁと分かるんですけれどもね。

 

ちょっとー、まだ朝の4時だよー。

なにしてるのー。

まだ寝てー。

 

自分のことを棚に上げて、こう思っちゃうんですよね。この人は、こんな朝の早くから起きて、一体何しているんだろうって。妙にその人たちのことが気になっちゃうんですよ。逆に通知が来ないときは来ないときで、あれー、今日はまだ寝てるのかなー?って思ったりしちゃったりして。あれ、この気持ち、恋なのかな、って勘違いしているんですけどね。

 

この画像もぱくたそさんです。私ではありません。

 

ここまで書いて、もしかして、その人たちも私のことが気になっているかもしれない、この気持ち、恋かな?って勘違いしちゃっているかもしれない、と思い至ったので、その早起き組さんたちに向けて、今日は書きます。私のモーニング・ルーティーンを。

 

 

 

ご存じの通り、私は3-5時の間に起きます。目覚ましセットしているわけではないので、まちまちです。目覚めはいいですよ。パチッと目を覚まします。

 

それで、おもむろにパソコンを立ち上げてですね(デスクトップで、デュアルモニターです)。ヤカンでお湯を沸かします。

おそろい、1,990円で買えますよ。(ニトリさんから画像お借りしました)

これで、コーヒーを淹れるのです。2杯分。飲みながら、ブログを執筆します。執筆の前後で、他の方のブログを読んで、星をつけてまわります。

 

それが終わったら、ネットをチェックしたり、本を読んだりしますね。最近、「刑務所のルールブック」という韓流ドラマが気になっている(amazon primeで見られるっぽい)ので、隙があったら、それを見る時間にもあてたいと思っています。

 

 

勉強、はしてません。こちらはいらすとやさんです。

 

6時過ぎたらもう、そろそろ朝の支度を始めないといけないなー、と思い始めます。子供を起こしたり、朝食の準備をしたり、子供達の水筒に氷と麦茶を入れたり。子供達が起きたら、今までの一人静かな時間がウソのように、騒がしくなります。そんな感じですね。

 

他の早起き組さんのモーニング・ルーティーンも知りたい(ハァハァ)。私の妄想に使いますので、良かったら、是非是非。

 

そんなわけで、今日はこれって誰得?な私のモーニング・ルーティーンの話でした。

 

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)