うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

一本締めが楽しい!新年会ランチと忍者めし

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

職場で新年会ランチに行ってきました!

サーモンバター焼き定食 900円

またまた幹事です。今回はもう一人幹事をやってくれる子がいたので、私はサブ幹事。

 

新年会ランチと言っても、特別なことはしませんよ。ただ、会社の近くの定食屋さんに行って、みんなでお昼ご飯食べて、おしゃべりして、帰ってくるだけです。「いただきます」と、「ごちそうさま」の挨拶は、もちろん偉い人にお願いしました。

 

それから、最後は一本締めね。一本締め好きなんですよ~。あの瞬間、みんなの心が一つになる気がするでしょ。それが好き。

 

どうせ働くならね、私は楽しく働きたい。

あと、何かあったときに、関係性があると何かとスムーズでしょ。

職場の人とは仲良くならなくていい、という人もいますが、私は仲良くなれるなら、仲良くなっといた方がいいんじゃない派です。

 

さて、今回サブ幹事としての仕事は、日程調整と、当日10時頃にお店に連絡して、頼むメニューを伝える(事前に作って置いてもらう)くらいでした。

 

メイン幹事が人数確認とお店の予約、一括会計と集金までやってくれたので、楽ちんでした。感謝感謝。

 

今回、幹事は二人いると何かと楽ということを学びました。一人幹事は孤独、とまでは言いませんけど、自分事として相談に乗ってくれたり、仕事を分担してくれたりする相手がいるというのはやっぱりいいなぁ、と思いました。

 

---

 

職場と食、というテーマで別の話を。

この間、上長からお菓子をいただいたんですよ。

「これ、ぱなしさんにあげる」と。

 

「忍者めし 鉄の鎧」

これを見たときに、私の顔がパッと思い浮かんだんですって。私って忍者っぽいのでしょうか。ウケる。

 

多分、私がブログやってる、というのは話しているので(サイト名はもちろん非公開)、ネタになると思って、買ってきてくれたのだと思います。上長、ネタ提供、ありがとうございます!あざっす!

 

これはですね、食べたらちょっと固いコーティング(「鎧コーティング」)層がまずあって、その中身はかなり弾力があり(まさに「超弾力」)、噛み応えがある感じのグミになっています。グレープ味。

 

もしどこかで見かけたら、私を思い出してください。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)