うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

函館観光スポット巡り(構想編)

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

夏休みの旅行が、近づいてきました!

旅行でどこ行こうか、考えてウキウキしています。

 

今日は、函館でどこに行くか、構想を練っている話をしたいと思います。

 

1,函館山の夜景

これはやっぱり外せないですよね。

 

本当は、昼間にも登って、昼の街並みも目に焼き付けた後で、夜にもう一回来てさらに夜景を楽しみたい。昼は規制がないので、車で上れますしね。

 

ちょっと時間の都合で一度きりしか登れなさそうで、そうなったらもう、夜でしょう。

 

世界3大夜景と言いますけども、世界の人は函館知らないってご存じでした?あれにはびっくりしましたよね。

(言いますよね?世界3大夜景。函館と香港と、あとどこだったっけな。ナポリ?)

 

2,名探偵コナンのスタンプラリー

名所をまわりそうな予感があるので、やろうかな、と思っています。ツテを頼って、すでにスタンプラリーの台紙は5人分ゲットしてあります!あとはスタンプ押しまくるだけ!

 

 

ちょっとコナンの映画まだ見ていないので、週末に予習(鑑賞)してきます。もちろん名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』のことですよ!

 

3,朝市

朝でなくとも、昼過ぎ(14時頃)までやっているって知ってました?

 

とりあえず、こぼれそうないくら丼。これをね、食べようと思ってますよ。私、うにはそんなに好きではないので、うにはいいです。とにかく、いくらが好き。サーモンといくらがセットになった親子丼、これがあったら悩みますね。サーモンも好きなんです。

 

時間があったらどっちも食べたい。

 

4,函館牛乳の牧場

牛たちを愛でながら、ここでアイスとか食べるんですよ。めちゃくちゃ美味しいでしょう!これはもう間違いない!

 

お腹が冷えないように気をつけたいと思います。

 

5,水無温泉

「函館と言えば温泉、どっか行きたいなぁ」と思っていたんですけどね、子供達が好きそうな温泉を見つけましたよ!

 

海の中に温泉が湧いているところがあるらしいんですよ。水無温泉っていうらしいんですけどね。

 

これ、満潮時は沈んじゃうから入れないんですよ。干潮時のみ入浴可能。干潮時刻も調べましたが、ちょうどよく日中が干潮らしいので、問題なさそう。

 

水着で入浴するというので、水着を忘れずに持っていきたいところですが、あれ、12キロも太っちゃったから入る水着あるかな❗❓

 

6,塩ラーメンとラッキーピエロ

函館と言えば、塩。塩ラーメンですよ。これは欠かせないでしょう。

 

ラキピ(ラッキーピエロの略です)は、まぁ、別に食べ逃してもいいかな。なんかちょっと味が濃いんですよ。若者にはいいかもしれないんですけどね。

 

あ、ご存じない方、ハンバーガー店のことですよ。

 

7,五稜郭タワー

ここは登っておかないと。最近(でもないか)新しくきれいになったんですよね!

多分、コナン達も登っているはずです。映画館でチェックしてきます。

 

---

 

こんなところかなぁ。

公会堂とか、聖ハリストス正教会とかの元町散策は多分しないです。子供にはつまらないでしょ。赤レンガ倉庫も同じ理由で多分行かないです。

 

グリーンピア大沼も考えたんですけども、ちょっと今回は時間がないかなぁ。

 

あ、市電にはちょっと乗りたいです。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)