こんにちは。ぱなしのお玲です。
私は夫が好きです。
そうはいっても、一緒に暮らしているわけですから、もちろん気になるところも出てきます。というわけで、今回は夫の気になる部分についてお話しします。
共感力に乏しい
この間ネットで「どちらも白い、砂糖と塩を間違えないように、砂糖の方には金平糖を入れている」ってメチャカワなアイディアを見かけて、思わず夫に教えてあげたんですよ。
想像してみてください。ピンクや緑のちっちゃくてトゲトゲした金平糖が、白くて甘い砂糖の入れ物にちょこんと置かれている様を。めちゃくちゃかわいいー!!じゃないですか。
そしたら、夫がなんて言ったと思います?
「砂糖と塩は見た目が違うから間違えない」
えーーーーー。そうじゃない。そういうんじゃない。確かに、砂糖と塩はよく見たら違うけど、そんなことを言って欲しいわけじゃない。
「そうじゃなくて、だからね、カラフルな金平糖がね、白い砂糖の上にね」と再度説明し始めたんですけど、かぶせ気味に、
「俺は間違えないから、入れなくていい」
と、こうですよ。そうじゃなくて「かわいいねー」って言ってもらいたかっただけなのに。
こういうとこです。気になりますよね?
しわのあるのシャツを着たがる
夫、麻とか綿100%とかのシャツを着たがるんですよ。おしゃれなシーンで。でも、アイロンかけないで干したまんまで着るので、私はしわが気になるんです。
ああ、アイロンかけて欲しい。アイロンかけられないなら、しわになりにくいポリエステル混のシャツを選んで欲しい。
そう思うんですけど、これは私が「しわが気になるから、アイロンかけるべき」と思っているだけで、夫は「しわは気にならないから、アイロンはかけなくていい」と思っているんですよね。
本当に気になるなら、私がアイロンかけてあげればいい話なんですけど、それをするのは面倒です。それに本人はしわが気になっていないわけだから、私が勝手にアイロンをかけているだけと、やっても感謝もされない。それならまぁ、いいか。と気にしないふりをしています。
でも、どうですか?記念日に、しわの寄った白い麻のシャツを着て、レストランに行くんですよ?気になりますよね?
睡眠時間が短い
うちでは、子供の寝かしつけと一緒に家族みんなで寝ることにしています。
夫、夜みんなが寝静まったころにムクリと起きてきて、映画を見たり、筋トレしたり、走りに行ったり、一人時間を楽しむんです。そして、朝なかなか起きられない。しんどそうにしている。
体型に気を遣うのはいいことだけど、睡眠時間削ってやらなくても良くない?私はあなたの身体が心配だよ?と思うのです。
以上、夫の気になるところ3つでした。いかかでしたか?
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!
―――――――――――
この過去記事を合わせてお読みいただくと、今回の記事がよりお楽しみいただけます。