うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

春のファッションショッピング

今週のお題「小さい春みつけた」

 

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

仕事用のパンツを購入しました。

ユニクロの、

  • 感動スリムパンツ
  • 感動タックパンツ

の2本です。

春めいてきたので、明るい色のパンツをはきたくて、白かベージュのものを探していました。

 

ユニクロ 感動スリムパンツ

きちんと試着して、裾上げもしてもらいました(ミシン縫いなら無料)。

どちらも洗濯機で洗えるし、ポリ100%だからすぐに乾くし、これからの季節によいと思います。

 

 

 

 

ユニクロに行くまで、Natural Beauty BasicGLOBAL WORKで同じようなパンツを試着してみたのですが、ちょっとだめでしたね。

 

Natural Beauty Basicでは、Lサイズも入らないという衝撃体験を味わいました。いや、こんなこと、生まれて初めてです。158センチ48キロのときではこんなこと、起こりえなかったですもん。

 

太ももまでは難なく通過するのに、ウエストが締まらない。こんなことあります?太ったわ、私。確かに12キロ太ったのだという実感が湧きました。でも、他のお店のLサイズは入ったので、多分、作りが細身なのかな?うん、そういうことにしておこう。Natural Beauty Basicは「デブ アンフレンドリー」という知見を得ました。

 

一方のGLOBAL WORKは、ウエストがゴムなので、めっちゃ履きやすかったです。ここは、「デブ フレンドリー」なお店ですね。ただ、どのサイズでも下着の線が見えるのでやめました。あと、シルエットがモタついて、どうも野暮ったいのですよね。私は、デブだけど、すっきり見えするのが欲しいのです。ワガママで、どうもすみません。

 

GLOBAL WORK ウツクシルエットテーパードパンツ

 

それで、最終的に安定のユニクロさんへ行きました。結局、お値段安くて質も良いんですよねー。デブなのにスッキリとしたシルエットになるし、本当に助かります。動きやすいので、多分スクワットもできます。色違いで、追加でもう1本くらい買っちゃうかもしれません。

 

もうすぐ春だから、ついつい、明るめの洋服をいっぱい買いたくなっちゃいますよね。私の心の中に買い物に弾む「小さな春」を見つけちゃった話でした。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)