こんにちは。ぱなしのお玲です。
これの続きです。
週末も悶々と考えてしまっていましたが、もういいです。
課長がどうしても譲れないっていうなら、私の方が妥協してもいいかなと思います。
その代わり、教育係の人が休みの時に、派遣さんも休むことになったら、私は教育係の人の仕事はやらないです。
課のお姉様にやってもらえるように、課長から話していただくつもりです。
「私は、MAXでも2人分までの仕事しかしない」
それを保証いただくことで、落としどころとしたいと思います。
本当は、課のお姉様の負担が増えるので、これは嫌だったんですよ。それで別の改善案を提示してきましたが、課長がどうしても嫌って言うならば、これでもいいです。
私もそっちの方がラクですしね。それで問題ありません。
あと、誰かと休みが重なっても良いというならば、私も今後は気にせずお休みを頂こうと思います。
私は、病児保育に登録するなど、必要なときは這ってでも仕事に行く覚悟でいましたが、課長はそこまで求めてないのかもしれません。一人で思い詰めすぎでしたね。
これも私はその方がラクですし、問題ありませんよ。
一応、また発達障害的な思い込みや周囲とのズレがあるかもしれませんから、念のために保健室相談はしてこれでいいか事前に確認を取ってから、課長に言おうと思います。
これで仕事が回るのかはよくわからないんですけども、私は本当に課長の言っていることがよく理解できないんですよ。
誰でも休みを取れるようにしたい、という理念は素晴らしいと思うんですけども、限度というものがあるのではないでしょうか。
保健室なら、課長の考えがわかるかもしれません。翻訳していただいて、私の主張も通訳していただいて、なんとか収まるところに収まってくれたら良いです。
まぁ、いろんな人がいますからねぇ。
ただ、今のような宙ぶらりんの状況が一番、私は気になるので、今月の2週目に入る前には解決を図りたいですね。
以上、
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
いつも感謝です(人•ᴗ•♡)