うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

東京セレブ。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

教育係の人が、GWに東京に行ってきたんですよ。お孫ちゃんが東京に住んでいるので、ちょいちょい遊びに行くんですよね。

 

それで、かに道楽のパンフレットとかにせんべいを、お土産でいただきました。

 

せんべい、美味しかったです。

 

この、かに炭火焼特別会席の薪(たきぎ)コース、税込16,500円をみなさんお召し上がりになられたんだそうです。たかッ!

 

さらには、かに刺身も追加で注文し、お仕事で来られなかった娘婿用にタラバかに握りも買って帰ったんだそうです。

 

・・・えっと、それは総額おいくら?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

にぎりもいろいろ取り揃えてございます。

 

この、タラバかに握りがめっちゃ美味しかったそうで、力強くおすすめしていただいたのですが、あのー、一貫785円しますからね?そりゃあ美味しかろうよ。

 

 

 

ところで、私はかに道楽って大阪の道頓堀のところしか知りませんでした。いろんなところにあるみたいですね。お金に余裕のある方は、是非どうぞ。

本店はもちろん道頓堀らしいです。

 

それで、GW中は娘さんのおうちに泊まったみたいなんですが、それが湾岸タワマンなんですよ。

 

写真も見せてもらったんですが、お部屋の窓から見る景色が「まさに東京」って感じでした。

 

そういえば、もうずっと会っていないのですが私のお友達にも一人、そんなセレブがいるんですよ。

 

結婚する前に当時の彼から「マンション買うんだけど、窓から見えるのは東京タワーか、レインボーブリッジか。君はどっちがいいんだい?」と聞かれて、東京タワーと即答したというエピソードを思い出しましてね。

(私だったら永遠に迷った挙句、レインボーブリッジを選ぶかもしれないです)

 

その話をして、「娘さんはどっちにしたんですか?」と聞いたら、返ってきた返事がまさかの「どっちって、窓から両方見えたよ」でした。

 

え!そんなことある!?

 

私は東京の地理はまったく詳しくないのでよくわからないのですが、どうやらそれぞれ160度くらいの位置関係にあるみたいなんですね。

 

だから、ちょっと首を動かしたら両方見ることが可能だったそうです。

 

はぁ?そんなおうち、やばくないすか?私が遊びに行ったら、絶対大はしゃぎしちゃうわ。

 

東京って、お金のある方は宜しいんでしょうけども、私のような下々の者はちょっと格差を感じてしまって住みづらいかもしれないなと思ってしまいました。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)